こんばんは

みやぎ寺子屋婚活塾の佐藤はるみです。

今日は11月22日

 

いい夫婦の日ということで

日頃お世話になっている旦那様や奥様に

普段言えない感謝を伝える日でもあるそうです。


 

いつも有難いと思っていても

なかなか言葉にするって照れ臭いかもしれませんが

「ありがとう」って言葉にするもの

大事ですね。

 

当たり前になっている日常のあれこれ

 

ゴミ捨てをしてくれること

洗濯物をたたんでくれること

おいしい夕食をつくってくれること

おトイレがいつもきれいであること



 

これは夫婦になると当たり前に

なってくることかもしれませんが



今婚活中の方々にとっては当たり前ではないですよね。

 

一人暮らしなら全部自分でやることだし

家族と暮らしていれば、家族がやってくれてるかもしれませんね。



 このように

何気ない日常の生活に幸せを感じる事が

結婚生活にはすごく大事だと

私はいつも思うのですが、、、・

 




今婚活中の方々に

お相手に望む条件をうかがうと



 

年収が○○万円以上

背が○○以上

年齢は、、、〇〇歳以下で

などなど、




どうしても譲れない条件があり

婚活長期化している方もいます。

 




もし婚活が長期化して

これ以上良い相手がいないと

あきらめる前に

 




まず、相手に望む条件が本当に必要か?

と自身に問い直してみてくださいね。



 

自分もお仕事をしていて

相手も仕事をしているなら、

そんなに年収って必要ではないでしょう。

 



毎日の生活に必要なのは

お互いを思いやれる関係を作れる人


 

困った時でも前向きに解決策を考えられる人

歩み寄れる人

柔軟な考え方の人とか

 



生活していくのに必要な、

生きる力がある人かなと

私個人は強く感じています。



 

不必要な結婚相手に望む条件を手放して

心軽く、ご縁したお相手を大切に

向き合ってくださいね。

 



 

今日もブログをお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

男女満席につき

男女2名づつ増員決定!

image

仙台恋活クリスマス交流会!

12月2日(土)

多くの皆様にお申込みいただきまして

満員御礼!

男女各2名ずつ増席いたしました。

 

お問合せお申込みは

こちら!

harumi@konkatsu.in