鹿児島の友人とランチ | 「西條晴美のありのままで。」Powered by Ameba

鹿児島の友人とランチ

この日は、鹿児島中央駅から市電に乗り朝日通りまで














...乗るつもりが、途中の天文館で下車







お天気も良かったので散策









テレビで盛んに天文館のリニューアル工事が進んでいる様子を見ていましたが、








ここかーー!と、ほぼお上りさんです(笑)
完成するのが、楽しみです








山形屋さんには、ルイヴィトンやラルフローレンが入っていて感動😭✨(笑)









散策しているうちに朝日通りに到着







昭和の香り漂うレトロフチトセの








園山農園さんがやっている(友人のご家族が経営されています)
森のかぞくさんへ








私が注文したのは、森のビビンバセット😊

お野菜たっぷりのサラダに添えてあるお野菜一つ一つには仕事が施されていてとても美味

とくに薩摩イモが爽やかなお味がして
シェフにお聞きすると(友人の弟さんがシェフ)オレンジジュースと白ワインで煮てあります✨との事😲おーさすがシェフ✨
おしゃべりを楽しみながら、森のかぞくサラダを頂きました









ビビンバは、私の好きなお料理の一つでして





特に、こちらの森のビビンバは和風テイスト
お野菜たっぷり(ゴボウ、大根、人参、水菜e.t.s..)で.特にゴボウの食感が楽しめました🌸✨










園山農園さんの無農薬有機野菜たっぷりのランチで大満足♥✨






次回は、夜に来たいね🍷(^_-)-☆と、盛り上がりました😊✨






帰り際、地下にある森のかぞくストアに立ち寄り友人とおしゃべり✨✨





お土産に、寝かせ玄米ご飯のお握りセットを購入
帰りのJRの中で頂きました

寝かせ玄米ご飯
友人達の間では、ひそかなブームになってます










谷山駅ホームから撮影した時のもの

JR枕崎線 渋いフォルムに痺れます(笑)







1年振りの投稿で反省💦😂






また、投稿致します






西條 晴美




#鹿児島#天文館#朝日通り#ランチ#森のかぞく#園山農園