学芸大学 ラ・フォンターナ アッズッラ | 「西條晴美のありのままで。」Powered by Ameba

学芸大学 ラ・フォンターナ アッズッラ

2/2学芸大学にオープンした中原シェフのお店にお邪魔してきました。







                      右側   オーナーの中原シェフ
左側  スーシェフの滝口さん          


シンプルで素敵な看板








今夜、頂いたのは4800円のコース



まず頂いたのは、モッツァレラと生クリームのムース、白ワインとバジルのゼリー
金粉のせ












続いて、熟成した寒ブリのカルパッチョ
北海道のイクラのせ
宮崎産日向夏、マイクロトマト添え











そして、佐土原なすとトリュフのパスタ












白ワイン美味しいです♪











メインは、お肉かお魚から選べます。
私は、お肉をチョイス。
今夜のお肉は、土の鳥のグリル
宮崎産の赤かぶ、白かぶ、ピーマン、レモンを添えて









赤ワインも頂きました♪










しめのセット
左から牛ギアラ、メジナの昆布〆ウニを添えて、きゅうり、大根のおつけもの
白米ゆめピリカ、トマトソース










トマトソースをかけてリゾット風に頂きます。










デザートは、ゴルゴンゾーラのジェラート
とピエモンテのチョコレートボネ










珈琲と一緒に。








   
お茶うけの シェフ特製生マシュマロ。








一品一品シェフのこだわりが素材の味を引き立てます。本当に美味でした。
このコースで4800円は得した気分♪
大満足でした(*^o^)/\(^-^*)







美味しいお食事を頂いて、会話も弾みました。







シェフまた来ますね♪







ご馳走様でした!!







西條晴美☆