8月6日 | 「西條晴美のありのままで。」Powered by Ameba

8月6日

8月6日は広島に原爆が投下された日。


今年で67年になりますね。


当時、お子さんだった方も70代80代の高齢になられます。



私が唯一知るその方は長崎で被曝され
現在、70代でいらっしゃいます。


娘のお友達のお婆ちゃまです。


逞しく人生を切り開いて来られたK子さんのお話を
毎年夏休みに子供と一緒に伺いに行きます。


壮絶な体験、聞くに堪えない想像を絶する様な光景が
頭をよぎりますが、あえて耳を傾けて二度とこの様な
苦しみ哀しみは繰り返してはならないということを
子供と共に、心に刻んでいます。


この事実を風化させぬ様、世界が平和となって行くよう
心より祈っております。




西條晴美