うさと服と出会って人生に開眼しました | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

うさとの服って…

庶民の私には

手が出ないと

思い込んでいた7、8年前。

 

 

初めて展示会に行ってみて

 

でもよく見たら

手が出せる価格だったし、

ものの値段には

そうなる意味がある。

 

 

その辺りから

他のことでも、

自分に許可を

出せるようになった。

 

 

うさとの服との出会いは

人生におけるちょっとした

開眼のきっかけでも

あるのです。

 

 

初めて展示会に行って見た

たくさんのうさとの服。

 

 

これ私着れるかな?

どれを選んでいいかわからず、

帽子2つと

プレーンなパンツを1本。

 

 

 

生地が破けても捨てません

 

パンツはもうありません。

履き倒して

膝が出てしまい、

おまけにスーパーの駐車場で

何かに引っ掛けて

穴を開けてしまった。

 

 

仕方ないから細長く切って

裂き織りにして

小さな壁掛けを

作りました(写真左)

 

 

この布の生い立ちを知ったら

破けても無闇に

捨てることなどできません。

 

 

 

何が似合うか一緒に考えさせてください

 

 

そして、ついにコーディネイターに。

開催する側になりました。

初めてというお客様も

大勢来てくださる。

 

 

どんどん購入される方。

私のように

何を選んでいいか迷っている方。

 

 

こういう時には

遠慮なくご相談ください。

 

いろいろ聞かせていただいて

今何を選んだらいいか

一緒に考えましょう

そういうお見立てが好きで得意です。

ちょっと手前味噌ですが。

そんなわけで、

 

 

うさとの服の

エピソードはたくさんあります。

 

 

うさと展は2日から4日までです

 

うさとの服展

表参道(2/2-2/4)まで。

 

明治神宮から続く表参道。

週末には行列ができるスウィーツのフードコートの2階です。

裏参道ガーデン

 

 

 

駅からのアクセス。

撮影したのは去年の夏なので、工事中のところは少し変わっていますが、基本は同じです。表参道駅は出口がたくさんあります。

迷わずにいらしてください。



 

2日と3日は、

おいしいおいしい

ヴィーガンランチもあります。

3日間続けて、

ほっこり笑顔になる

おやつもあります。

 

↑こちらの記事内容がうさとジャパンのブログで紹介されました🙌

 

 

 

 

うさとの服展in表参道

 

うさとの服展in表参道(予約不要)

2月2日(金)11:00-19:00

2月3日(土)11:00-19:00

2月4日(日)11:00-16:00

 

■会場

裏参道ガーデン

東京都渋谷区神宮前4-15-2 

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」A2出口徒歩6分

 

■クレジットカードが使えます。

■エコバッグ持参にご協力ください。

■お車は近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

■うさとの服

タイヤラオスの農村の方々が、手紡ぎ、手織り、手染めで作った布を1人が一着縫い上げる、心のこもった、全てが手作業の服です。村の暮らしがあってそこで生まれた布に合わせる服づくりは、誰もが喜びの気持ちでもの作りに関わっています。うさぶろうさんはでき上がった布を見て、宇宙の法則に則った数字でデザイン。ミリ単位の数字が、着心地と波動を高めます。

ものづくりのていねいな過程、関わる人の愛情によって、うさとの服が届けられています。

触れて着てその心地よさを感じてください。素材は綿、麻。レディス、メンズ、パジャマ(予定)、小物、肌着類

 

==========

【同時出展の皆さん】

☆は出展日

 

1. 大地とつながるバオバブリフレ

バオバブオイルを使ったバオバブリフレとバオバブソープの販売

 

 

2.ボディアライメント(骨格を整えプロポーションを綺麗にする究極の美容、健康法)

 

3..queen enthusiasm(クイーン エンスージアズム)☆3日、4日

昔ながらの昭和のはたき

 

4.桂花(刺繍とビーズ、手仕事による装飾品)

 

5.Oli (オリ) Wisdom of the Earth

ピュア&ナチュラルにこだわったセドナの精油

香りの体験とアイテム作り、ハンドマッサージ

 

6.TenARI-てなり- 

-小麦粉・乳製品・卵・白砂糖 不使用-グルテンフリー・ヴィーガンのスイーツ

 

7.発酵食醸々

発酵食品を使ったヴィーガンのお弁当 ☆2日

 

8.ベジごはんinacujira ☆3日

薬味まぜごはんと酵素玄米を使ったベジキンパと焼き菓子(予定)

 

9.Oxumare and Friends ☆2、3日

ストーンジュエリー

 

10.Haruto

インドやラオスの手紡ぎ、手織り、原種コットンなどを使った布バッグ