エネルギーを感じることやものだけを選ぶ | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

このところお天気がいいので、
清々しい朝の光を感じて

好調なスタートを切っています。

朝のお日様の光には

すごいエネルギーを感じます。

 

 

なんだか、

こんなに穏やかな気持ちで迎える

年末は初めてかも。

何か特別いいことがあったわけはないけど、

なんだか、いろいろとうれしいのです(笑)

 

うん、これはきっとね。

自分らしさが絞り込まれたから。

それはエネルギーが循環することを感じて

それしか選ばなくなったから。

だから、合わないものや汚れたものとは

遭遇しないのです。

 

例えば、

今年はうさとの服をずいぶん買ったのだけど、

なぜかと言うと

昔は感じられなかった

「服が持つエネルギー」を感じたから。

着るといろいろな意味で

「上がる」ので

とても気に入っています。

 

そうなると、

もうこういうのは着れないなという服も

たくさん出てくる訳です。

それは元々いらないものだったからそれでよいのです。

 

この話は結構深いので

また折りをみて書きます。

 

 

植物たちも、
しっかり春の準備を始めるものがいくつか。

それを見るのもまたこの季節の楽しみ。

 

梅がたくさんつぼみをつけています。

年が明けると花が咲いて実がなって

初夏にはまたたくさんの美味しいもの、

提供してくれます。

 

今朝も、自家製梅干しの梅しょう番茶で

エネルギー充満させました。

 

 

水仙は可憐な外見と素晴らしい香りをくれます。

 

映画「人生フルーツ」を観て思ったのです。


外では修一さんのように
信念と誇りを持って的確に仕事をして、
家では英子さんのように
こまめにてきぱきと働こうって、
それが幸福感を感じることなんだって。

 

年賀状書かなきゃとか、

焦らなくてもいいから。

みなさんもよい年末を過ごしてください。