異音の原因、判明!の続きです。
原因がわかった翌日の4/26(土)にマンション管理会社に連絡をし、午後にはガス会社の人に来てもらい、暫定措置として給湯器の調整をしてもらいました。
これにより、船の汽笛みたいな音や振動は今のところは発生しておりません。
また、ガス会社の人によりますと、このマンションではこの対応がかなり多いとのこと。
私の部屋に来る前にも同じマンションの下層階の部屋でも対応してきたとのことでした。
で、ゴールデンウィーク明けに、私の部屋のガス給湯器まわりは全取っ替えすることになりました。お風呂のリモコンも該当するとのこと。
晴海ならではの船の汽笛と思っていたのに、まさかガス給湯器の故障でこんな展開になるとは。。。
ちなみに、このガス給湯器は「平成26年1月14日」に点検済みのシールが貼ってあるのにこうでした。
ガス点検を担当した会社と、今回対応したガス会社は同一の会社だと思います。
キチンとした点検もしないで部屋を貸し出しているんだろうなぁ。。。と思いました。
押してもらえますと、うれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓