おはようございます。

 

休日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からの銘柄探しに精を出されてますかねニコニコ

 

私は、土曜日はたっぷり睡眠を補って、夜中から朝にかけて銘柄リストの更新を終えましたよキラキラ

やっぱり静寂の中での深夜作業が好きです。笑

 

さて、金曜は米雇用統計でしたね。

 

5月の非農業部門雇用者数は、コンセンサスは750万人減でしたが、まさかの前月比250万人増。

(誰もが目を疑うサプライズ。私も見間違えたかと思った。)

 

失業率は、市場のコンセンサスは19%でしたが、13.3%に低下となりました。

 

※その後、米労働統計局(BLS)は、米失業率についてミスがあり、

今回発表された13.3%は16.3%、先月発表した4月分は14.7%から2020年9月期通期業績は、20%程度に悪化するとのことです。

 

 

この想像以上に良い数字にマーケットはリスクオンムードを高め、全面高の展開。

NASDAQに関しては、2月につけた最高値と同水準に位置しています。

 

 

 

 

 

日経平均先物は23160円で引けています。

 

 

前回の記事で、ダブルインバースが過去最高に積みあがっていると書きましたが、売り方にはこれは厳しい展開。。。

通常であれば有効であったテクニカルや達成感も、各中央銀行・政府が全力で経済・マーケットを支えに来ている局面では、いつも以上に「マーケットに逆らってはいけない」という言葉を思い知らされます。(震

 

 

今週は、9日~10日に、FOMC、12日にメジャーSQを控えています。

 

そして、24日には久しぶりのIPOが3銘柄上場予定です。

みんな大好き、新台入りますよー(^^)/

 

次の記事では、24日上場6銘柄の注目ポイントを書きますねウインク