Campfire にて、


のサポーターになり、いただいた「メモの魔力」を読んでいます。

プロジェクト主の三森さんは、

<プロジェクトページから抜粋>
自分に4人の息子(21歳、19歳、17歳、8歳)がいることもあり、次世代育成に役立つことなら、ちょっとハードルが高そうなことも「やってやるぞ!」という精神を思って日々活動をしております!
——-

とある通り、ご自身が良い!とピンときたことに対する行動力・勢いが凄い方です。


今回のプロジェクトを拝見し、

書籍500冊購入で、講演の権利を〜。
のあたりで、察しはしていましたが、
やはり…
ご自宅に500冊あるそうです。


子ども達に対する愛情溢れる三森さん、「SHOWROOM を手掛け、第一線で活躍する起業家である前田さんの生の話を高校生に届けたい!!」その一心だったのが伝わってきます。


三森さんとは次世代の未来を担う子供達のためなら手弁当でも是非講演したい私も、以前高校生の保護者向けの講演にてご一緒させていただいており、次世代育成に柔軟且つ情熱的に取り組む方だと話す度に感じています。



さて、

今回のプロジェクトでは、

1️⃣前田裕二さんの高校生への動画 1500円
2️⃣前田裕二さん著書「メモの魔力」+高校生向けの講演動画  3000円

の2パターンがあります。


前田さんが高校生にどのような話をするのか興味がありますし、きっと私達にも有益であろうこと、本も気になっていたので、私は2️⃣にしました😊



まだ読み終わっていませんが、agreeの連続です。

私も打ち合わせの時には「向後さんめっちゃメモしますね」と言われたことがあるものの(私もメモする事で思考の余白を空ける派です)、
もう、まだまだ甘い、甘過ぎる!

もっとメモを取るようにしよう、新しいメモ帳を買いに行かなきゃとうずうずしながら読み進めています。


プロジェクトは明日までと締め切り間近ではございますが、是非御賛同いただけますと幸いです。