イエレンFRB議長講演まで後1時間弱。。。

ところで、本日の上場来高値更新は下記の18銘柄。

1333 マルハニチロ
1723 日本電技
2270 雪印メグ
2292 S Foods
2296 伊藤米久
2811 カゴメ
2915 ケンコーマヨ
3349 コスモス薬品
3539 JPNミート
3844 コムチュア
3935 エディア
4530 久光薬
4581 大正薬HD
7575 日本ライフL
7636 ハンズマン
7817 パラベッド
8043 スターゼン
9627 アインHD

見事にディフェンシブばかりですね。笑
(そりゃそうもなる。。。)
少し意外だったのは、本日の日経平均終値は前日比-62.2の16580.03円でしたが、3日(金)16642.23(前日比+79.68)の12銘柄よりも増加していたことでしょうか。

雇用統計の予想以上の悪化によりドル円が106円台に入っていたことで、全体的に安寄りしたものの、ジリジリと値を戻しました。
※こういう日に無風だった銘柄はしっかりチェックチェックです!!!
やりやすい状況ではありませんが、約1時間後のイエレンFRB議長の講演待ちというムードが強く、買い上げにくく、売り込みにくい雰囲気。
個別に関しては物色が集まるものは集中して集まりますが、多くの銘柄はやはり逃げ足が速い、つまり持ち越すリスクを減らしたい向きが多いと感じました。

不透明要素が多い時や自信がない時は、無理せず。
そして、焦らず。

それぞれご自身にあったトレードをしていただき、ともにマーケットに向かい合って行けたらと思います。