残念なお知らせ:望む未来は引き寄せられません | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

トルコ🇹🇷クシャダス




太陽が昇って沈む


地球はまわる


当たり前の自然法則ですね



私たちは

この自然法則から

逃れることはできませんし



自然法則から外れることは

起きません


 

今日は法則は法則でも

みんな大好き

引き寄せの法則についての話です

 

 

 

  引寄せの法則の残念な真実

 

 

「望む未来を

引き寄せる私になる」

 

 

本当に魅力的なフレーズですよね

 

 

まるで魔法使いのようです

 

 

女子は子供の頃から

「白馬に乗った王子様が現れる」的な

物語を聞かされて育つことが多いので

 

 

そういった

「不遇でもある日

幸せがもたらされる」系の話は

潜在意識に深くインプットされていて

 

 

だから引き寄せ系の話も

すんなり受け入れて

しまうのかもねと思います

 

 

あと魔法使いの物語も

 女子は大好きですよね

 

 

欲しいものが

「ビビデバビデブー」

で手に入るってね

子供からしたら衝撃ですよね

 

 

大人は理性では

そんな呪文で欲しいものが

手に入るわけないとわかってるけど

 

 

でも子供時代に

ワクワク夢中で見てた物語は

潜在意識に深くインプットされてますからねえ

 

 

しかも繰り返し見てますからね

 

 

相当深くインプットされてる爆  笑

 

 

だから潜在意識レベルでは

私たちは魔法を受け入れる土壌があるんですよ

 

 

魔法の物語が潜在意識に

インプットされてる大人たちを

夢中にさせる大人版「魔法使い」の物語

 

 

それが引き寄せの法則だと思います

 

 

私も「魔法使いサリー」とか

「魔女っ子めぐちゃん」世代ですからねえ

 

 

大好きで欠かさず見てました

 

 

「奥さまは魔女」も大好きだったなあ

 

 

引き寄せの法則って

よくよく客観的に観察してみると

 

 

まあ、自分勝手な話ですよね笑

 

 

自分の都合を

ゴリ押ししてるだけ

 

 

みんなが好き勝手に引き寄せたら

宇宙は大混乱です

 

 

イケメンなんて

何人もの女子に引き寄せられて

体がいくつあっても足りませんし

バトルのもとです

 

 

引き寄せの法則を熱心に

一生懸命やってる人ほど

苦しんでる

 

 

私の経験上

それは紛れもない真実です

 

 

「何であの人は

引き寄せられるのに

私は引き寄せられないんだろう?」って

悶々とし

 

 

私の自己価値が低いからだ

 

自己肯定感が低いからだ

 

セルフイメージが低いからだ

 

欠乏感があるからだ

 

ありありとイメージできてないからだ


愛が足りてないからだ

 

・・・キリがないですが

 

 

そんなふうに

引き寄せられない自分に

ガッカリし

自己嫌悪になり

他の人を見て嫉妬し

落ち込み・・・

 

 

でもネバーギブアップで

また頑張り

 

 

自らまた

引き寄せられない苦しみを味わいに

火の中に飛び込む・・・

 

 

いや、いいんです

 

 

その人の人生だから

その人の自由です

 

 

ただね

苦しいなら

何かがおかしいんだよ

 

 

自然じゃないことを

やってるんだよ

 

 

やってもやっても

引き寄せられないのは

自分に何かが

足りないからじゃなくて

 

 

引き寄せることができる個人は

もともといないのですよ

 

 

全部、自我の錯覚です

 

 

引き寄せたように見えるのも

錯覚です



起きることが

ただ起きただけに過ぎません

 

 

引き寄せの法則を

信じている人には

残念なお知らせだけど

 

 

引き寄せられない自分に

苦しんでる人の

ご相談がけっこう多いので

記事にしました

 

 

自我の錯覚から抜けたら

完璧に満たされた世界に

最初から自分はいたんだって

ハッキリします

 

 

それが明らかになった時

現実を自分の思い通りにするのとは

ケタ違いの感動に包まれるはずです

 

 

でもこれが

真の満たされた自分だと思いませんか?

 

 

「引き寄せたら満たされる」

これじゃ逆なのです

 

 

アンナ

 

 

 

P.S.

自我の幻想を見抜く最初の一歩として

無料メール講座にまとめましたので

良かったらご覧ください

「読むソウルジャーニー非二元6days無料メール講座」

 

 

    

    

非二元
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ