引き寄せの法則の聞きたくない話 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

今日の話は

引き寄せの法則を

熱心にやってる人は

聞きたくもない話かもしれませんが

 

 

反対に

引き寄せがうまくいかなくて

落ち込んでる人には

朗報かなと思います

 

 

トルコ🇹🇷アフィヨン

カラヒサル城

 

 

背景に見えるのは

山ではなく

高さ226メートルの

天然の火山岩からできたお城と要塞です

 

 

街の中にドーン!と

そびえ立つ景観は

異次元な感じです

 

 

異次元ってなんだ?

って感じだけど

人はこういう不思議な話

大好きですよね

 

 

今日はそんな話です

 

 

 

  引き寄せの法則の身も蓋もない話

 

 

引き寄せって

今や完全に

市民権を得たというか

 

 

スピリチュアルに

詳しくない人でも

言葉は知ってるくらい

広く浸透してますよね

 

 

なんせうちの82歳の母まで

いいタイミングで

いいことが起きると

 

 

「引き寄せた〜!」

なんて嬉しそうに

言うくらいですから笑

 

 

アマゾンで今検索してみたら

引き寄せで7000件以上の本が

ヒットしましたよ、ワオ

 

 

引き寄せはもうすっかり

一つのビジネスのジャンルとして

確立されてますよね

 

 

私も10年以上前ですが

引き寄せの法則の本を買い

 

 

こんな法則があったのか!

と魅了されましたけどね

 

 

まあ、でも

そもそも引き寄せる「私」は

いないですからね

 

 

引き寄せの法則を実践して

何かが「引き寄せられた!」と

思ったとしても

 

 

実際は「ただそれが起きた」だけです

 

 

だけど

 

 

自分であれこれ

実践してるもんだから

「あれをやったからだ!」

と因果関係を

脳が創り出して

 

 

引き寄せた!と

錯覚してしまうのですね

 

 

「雨が止んだのは

私がてるてる坊主を作ったからだ!」

みたいなね

 

 

でも

雨が止んだのは

 

 

たまたま

 

 

ですよね・・・爆  笑

 

 

 

あれと同じです

 

 

「引き寄せた!」と

自我さんは思いたがるけど

 

 

たまたま

 

 

です

 

 

いろんな縁(要因)が

組み合わさって

自然の法則に沿って

起きただけです

 

 

 

身も蓋もない

残念な話ですが・・・

 

 

自我さんはそんな話

認めたくないでしょうが・・・

 

 

ただね

 

 

こうした願望実現系を

やればやるほど

 

不安や苦しみが

大きくなります

 

 

あなたも引き寄せを

実践するようになってからの方が

苦しくなってませんか?

 

 

「あの人は引き寄せてるのに

なぜ私はダメなんだろう」

って嫉妬したり

落ち込んだり

 

 

「どうでもいいのは引き寄せられるけど

本当に望んでいることは

引き寄せられない」

って悶々としたり

 

 

「引き寄せられないのは

私が◯◯のせいだ」

(例:波動が低い、ネガティブ、感謝が足りない)

って自己否定したり

 

 

けっこうこれ

「引き寄せあるある」の

お悩みではないでしょうか

 

 

引き寄せ業界では

次々に

新しい引き寄せメソッドが

開発されてますよね

 

 

なんせ引き寄せ本だけで

アマゾンで7,000件以上の

ヒットですから

 

 

どんだけメソッドあるのよ?!

って感じですよね爆  笑

 

 

「引き寄せられない人のための

引き寄せ」的なのも

たくさんありますよね

 

 

つまり引き寄せ難民さんが

たくさんいるってことです

 

 

これ、要は

「引き寄せはコントロールできない」

という残念な真実を

物語ってると思いませんか

 

 

なので

もしあなたが

「引き寄せられない」

と嘆いているなら

 

 

それ嘆く必要は

まったくないです

 

 

宇宙は一個人の都合や願望で

営まれているわけではありません

 

 

てるてる坊主で

天気にすることができないようにね

 

 

「天気になって欲しい!」と

自分の都合を

要求するのではなく

 

 

「雨」の日は

雨の日を過ごす

 

 

シンプルで

安らぎそのものです

 

 

アンナ

 

 

 

P.S.

「読むソウルジャーニー

非二元6days無料メール講座」で

今日の内容をもっと詳しく

お伝えしています

 

 

ご登録はこちらです↓

無料メール講座登録フォーム

 

アンナ

 

 

    

    

自由に、パワフルに

本当の自分に還る意識シフトの旅

非二元ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

非二元のあり方は

本来の自由そのもののあなたです

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?