いい気分でなくてもいいよ | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

ワールドリトリート 

in Japan

 

 

戸隠②

 

 

前回ご紹介した神道もですが

(→戸隠①

 

 

戸隠神社は

神社までの戸隠古道が

本当に心地よいです

 

 

昔の修験者たちや参拝者も歩いた

神域のエネルギーを

全身で感じながら歩きました

 

 

奥社までの参道は

杉並木の圧倒的な存在感と

神々しさを感じ

 

 

そして

木々のエネルギー

 

 

 

清らかな空気の中

 

 

森の香りを

深呼吸し



鳥の声に包まれ

 

 

「自分」がなくなるのを

体感できます

 

 

 

  いい気分でいようとしない

 

 

 「いい気分でいよう」

 

 

願望実現のメソッドで

良く耳にする言葉ですよね

 

 

いい気分でいれば

いい波動になって

いいことを引き寄せる

 

 

ということで

 

 

 

確かにいい気分には

メリットもあると思いますが

 

 

 

だけど

 

 

だけど

 

 

 

「いい気分でいよう!」

というのはコントロールでもありますよね

 

 

 

だから

「いい気分でいよう!」

って思ってるのに

逆に苦しくなりませんか?

 

 

 

いい気分でなくなった時

自己否定してませんか?

 

 

 

いい気分の自分でいるために

いい気分とは違う感情が湧いてきたら

パッと瞬間的にフタしてしてませんか?



 

ネガティブ感情に

パッと瞬間的にフタをするのを

何度も繰り返せば

達人レベルになるので

 

 

達人さんほど

ネガティブ感情にパッとフタしてる

という自覚はないと思いますが‥

 

 


いい気分でいよう!

ってとてもポジティブな響きですから



ついつられて

「そうだよね!」

って思いがちだけど



気分をコントロールするって

とても不自然ですよね

 

 

 

いい気分じゃない気分もあるのが

自然です

 

 

 

なのに「いい気分でいよう!」を

スローガンにしてしまうと



うかつに

いい気分以外になれません




とても不自然です

 



不自然なことは

苦しくなるし

空回りします



 

望む未来を

引き寄せようとするあまり



今ここのナチュラルな自分の気分を

実はものすごく犠牲に

してるかもしれません

 

 

いい気分も

そうでない気分も

中間の気分も

 

 

どんな気分になってもいいんだよ

 

 

 

って自分自身をゆるめていたら

いい気分であってもなくても

本来の自然な流れで

しかるべきことが起きるのが分かります



いい気分でいよう!

なんて計らいをしなくても

大きな流れが私たちを

ちゃんと運んでくれます


 

アンナ

 

 

    

 

    

自由に、パワフルに

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

✔︎潜在意識の書き換え不要

✔︎インナーチャイルドの癒し不要

✔︎アファメーション不要

 

自分をがんばって

変える必要はありません

 

人生を良くしようと

する必要もありません

 

 

    「人生が根本からひっくり返る」

非二元のあり方・意識の使い方を身につけて

最初から完璧に満たされ

完璧に自由な

本当の本当のあなたを思い出しませんか

 

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内は

メルマガ・LINEでお届けしています

 

メルマガご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?