欲望にはキリがない | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

ワールドリトリート 

in Japan

 

 

戸隠に来てます

 




戸隠は

天の岩戸開き神話の

ゆかりの地で

 

 

平安時代から

修験者が悟りを開くため

修行した霊場です

 

 

5〜6年前から

ずっと気になってたけど

今回行く流れがきたので

行ってきました

 

 

今回は宿坊に宿泊して

戸隠神社の5社を巡りました

 

 

今年は冷え込まないから

紅葉が遅いと

宿坊の方が

おっしゃってました

 

 

こちらは古代の人たちが

巡礼の時に歩いた戸隠古道の

神道(かんみち)

 


神さまが行き来する道という

言い伝えがピッタリな道です



私が歩いた時は

夕暮れ時だったせいか

ひとっこ一人いなくて

 

 

自分の歩く音と

鳥の声しか聞こえない

 

 

静寂の林の中を

空気を感じて

黙々と歩きました

 

 

自然と私ではなく

自然が私

 

 

それを実感します

 


 

  「もっと」「もっと」の先に幸せはあるのか?

 

 

 

今も十分幸せだと

アタマでは分かってる

 

 

だけど

 

 

もっと自由な

ライフスタイルを送りたい

 

もっと収入を増やしたい

 

もっとキレイになりたい

 

もっとポジティブになりたい

 

 

etc

 

 

自我さんの欲求は

とどまることを知りませんね

 

 

 

要するに

自我さんは

今に満足することはないのです

 

 

向上心や成長という名のもと

自我さんはいつも

自分のお尻を叩いて追い立てます

 

 

他の人より遅れを取らないよう

「このままじゃダメだ」

「私だってできるはずだ」

と劣等感や万能感をエネルギーに

頑張ろうとします

 

 

自我さんに安らぎはありません

 

 

自我さんが安らぐ時は

何かを手に入れた時や

何かを成し遂げた時だけです

 

 

でもそれは束の間の安らぎで

 

 

またいつものように

「もっと」「もっと」が始まり

 

 

また「願望実現」「目標達成」「成長」のために走り出します

 

 

これは別に悪いことじゃないし

ある意味とても

エキサイティングです

 

 

ただ問題は

自我さんの欲求には

終わりがないことです

 

 

「満たされる」ことはありません

 

 

なのでずっと「もっと」「もっと」と

追い立てられ続けます

 

 

もしこの「自分満たしゲーム」は

もう十分にやった

 

 

「もういい加減そろそろ

このゲームから抜け出して

安らぎたい」

 

 

っていう思いがやってきたら

 

 

 

それは自我さんの創り出す幻想から

目覚めて

真実を生きる時が来た

ということなのでしょう

 

 

自我さんが望む

「願望」や「目標」を超えた

大きな流れに安らいだ時

 

 

仕事もその流れの中で

自然に進んでいくんだと分かります

 

 

「もっと」「もっと」と

求めなくても良かったと分かります

 

 

 

アンナ

 

 

    

 

    

自由でパワフルな
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

✔︎潜在意識の書き換え不要

✔︎インナーチャイルドの癒し不要

✔︎アファメーション不要

 

自分をがんばって

変える必要はありません

 

人生を良くしようと

する必要もありません

 

 

    「人生が根本からひっくり返る」

非二元のあり方・意識の使い方を身につけて

最初から完璧に満たされ

完璧に自由な

本当の本当のあなたを思い出しませんか

 

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内は

メルマガ・LINEでお届けしています

 

メルマガご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?