前向きに生きるのをやめてみる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 


ワールドリトリート

in トルコ🇹🇷




カッパドキアの

レッドバレイ〜ローズバレイのルートを

トレッキングしました



ガイドさんに案内してもらい

安心です





谷底に下りて

カッパドキアの奇石の間を

ひたすら歩きます





トンネルがあったり

小さな沢があったり





気分は

インディージョーンズか

冒険家爆笑





2時間くらい歩いて

私たちは以外は誰にも会わず





神秘の空間に

迷い込んだようでした

 

 

 

  前向きとか後ろ向きとか

 

 

今日は、

 

 

「前向きに生きるのをやめてみよう」

 

 

という話です

 

 

 

とは言っても

 

 

 

「後ろ向きに生きる」とか

 

 

「自暴自棄でいい」とか

 

 

そんな話ではありませんし

 

 

 

「前向きに生きたい!」という方は

前向きに生きていただいて

もちろん構いません

 

 

 

この世界は、

本人がそれでいいなら全てOKな

自由な世界ですから

 

 

 

何を選択していただいても

大丈夫です、念のため爆  笑

 

 

 

私がお伝えしたいのは

単なる仕組みの話です

 

 


それをふまえて

先を読み進めていただけたらと思います

 

 

 

「前向きに生きよう」

 

 

って思った瞬間

 

 

その反対の「後ろ向き」ができるのが

この二元性の世界です

 

 


そして

 



前向きを「良し」とすると

その反対の後ろ向きは

相対的に「ダメ」になります

 

 

 

なので

 

 

 

前向きに生きることを

マイルールにすると

 

 

何か落ち込むことがあったりして

気持ちが否定的になり

前向きじゃなくなると

 

 

そんな自分を

否定することになりますよね

 

 

 

「前向きに生きる」と

「後ろ向きに生きる」は

セットで存在できて

 

 

片方だけっていうのは

存在できないんです

 

 

 

だから前向きに生きたい!

と思ったら

 

 

必ずどこかのタイミングで

 

 


後ろ向きに生きることにもなり

 

 

 

振り子のように

前向きと後ろ向きを

行ったり来たりするのです

 

 

 

これ、あなたも経験してませんか?

 

 

 

前向き→後ろ向き→前向き→後ろ向き




エンドレスです爆笑




だからね

 

 

 

「前向き」とか「後ろ向き」とか

こだわらなくていいんですよ

 

 

 

前向きを作るから

後ろ向きもできて

アップダウンを繰り返すことになります



 

実際には

前向きも

後ろ向きもありません

 

 

 

前向きも

後ろ向きも

人間が勝手に作った概念ですから

 

 

 

ただその時その時の

あるがままの自分を

そのまま生きたらいいだけの話です

 

 

 

感情も気分も

現れては消えていくから

 

 

 

感情や気分をつかまない意識の使い方を

練習すればいいだけです

 

 

 

「脱・前向き」

 

 

とてもラクちんです

 

 

アンナ

 

 

    

 

    

自由でパワフルな
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

✔︎潜在意識の書き換え不要

✔︎インナーチャイルドの癒し不要

✔︎アファメーション不要

 

自分をがんばって

変える必要はありません

 

人生を良くしようと

する必要もありません

 

 

    「人生が根本からひっくり返る」

非二元のあり方・意識の使い方を身につけて

最初から完璧に満たされ

完璧に自由な

本当の本当のあなたを思い出しませんか

 

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内は

メルマガ・LINEでお届けしています

 

メルマガご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?