人生は選択の連続という幻 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由な世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

ワールドリトリート

ベトナム15日間→韓国27日間

 

 

チェジュ島の滞在記第4弾です

(チェジュ島滞在記第1弾

第2弾

第3弾も

 

良かったらどうぞ)

 

 

チェジュ島には

韓国初の世界自然遺産に認定された

城山日出峰があります

 

 

 

 

 

10万年前の海底噴火でできたんだって

 

 

 

片道30分くらいのハイキング?山登り?で

途中途中休憩しながら

頂上まで行くと

こんな緑の景色が広がってました

 

 

 

 

城山日出峰のことを

ほとんど何も調べずに

行ったもんだから

 

 

 

失礼ながら

「ん?ただの大きい草原??」

と思って見てたのですが

 

 

 

 

 

下山してから

ネットで調べて見たら

全体像はこんなふうになってました!

 

 

 

 

 

おおお

 

 

 

でも展望台からは

その一部しか見れなくて

全体の壮大さが

ちっとも分からず

 

 

よってただの草原のように

見えてしまったのでした

 

 

 

私たちも

 

 

非二元の世界を知らずに

二元の世界を生きてます

 

 

全体を知らずに

一部を見てます

 

 

全体を知った時

 

 

完全に満ち足りた世界に

本当に感動するんです

 

 

 

  人生は本当に選択の連続か?

 

 

「人生は選択の連続だ」

 

 

っていう言葉があります

 

 

 

朝ごはんは

パンにするか、

お米にするか、

はたまたシリアルにするか

 

 

といった

日常の些細な選択から

 

 

 

結婚する、しない

就職する、しない

起業する、しない

 

 

どこに住むか

誰と付き合うか

何に時間を使うか

 

 

などなど

 

 

常に選択肢が目の前にあって

その選択次第で

人生は変わるから

 

 

後悔しない選択をしよう!

 

 

今のあなたは過去のあなたの選択の結果だから

未来のあなたは今のあなたの選択によって変わる

 

 

・・・・みたいなね

 

 

 

こんなことを言われた日には

 

 

選択するのが

慎重になるし

不安になりますよね爆笑

 

 

 

一つの選択が

人生において

超重要な意味を持つようになるし

 

 

 

過去のなんらかの選択に対しても

 

「あの時、なんであの選択をしたんだろう」

 

「あの時、違う方を選んでいたら

私の人生は今頃、

違う人生になっていたはず」

 

 

なんて後悔することにもなります

 

 

 

でもね

 

 

 

ここで朗報です

 

 

 

あなたは何も選択していません

 

 

 

自分で選択している

 

 

と思っているのは錯覚で

 

 

実際には

全体性の中で

起きることが

完璧に起きているだけです

 

 

そもそも「私」という個人は

いないのだから

いない「私」が選択することなど

できないのです

 

 

 

「あの時、違う選択をしていたら・・・・」

 

 

ということは

ないのです

 

 

あの時、あなたは

あの選択以外の選択は

できなかったんです

 

 

 

「人生は選択の連続だ」と

思って生きるのも良し

 

 

でも

 

 

全てが全体性の中で

起きることが完璧に起きていて

私は実際には何にもしてないんだ

 

 

と全体性を信頼して

流れにまかせて生きる生き方もありますよ

 

 

というお話でした

 

 

アンナ

 

 

 

 

    

自由でパワフルな
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

✔︎潜在意識の書き換え不要

✔︎インナーチャイルドの癒し不要

✔︎アファメーション不要

 

自分をがんばって

変える必要はありません

 

    「人生が根本からひっくり返る」
非二元のあり方を身につけて
本当の本当のあなたの人生を始めませんか

 

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内は

メルマガ・LINEでお届けしています

 

メルマガご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?