起業がうまくいかない最大の原因の一つはこれ! | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、伊東治美です。





起業はマインドが8割




などとよく言われるけど、





私自身、
起業して15年。
やっぱりそれは真実だと感じます。




特に、
ダメ出しするマインドグセは、
潜在意識を
自滅のプログラムにしてしまうから、
要注意!!!





うまくいかないから、
つい自分に
ダメ出ししてしまう




のではなくて、




つい自分にダメ出しするから、
うまくいかない




というのが
真実です。






先日は、
MT 10期の
2回目のトレーニングでした!





無意識を
意識化するトレーニングをしました。






潜在意識のゴミ出しの、
ゴミを見つける部分ですね。






みんな、
自分の無意識下に
「え!」
と驚く、




そして、
あんまり認めたくない
でも、認めてしまったら
即、心がラクになる世界へ移行できる、




そんなネガティブな思考や信念を
いろいろ発見して、




ワイワイ盛り上がりました。




気づかないものは
変えられないから
ゴミに気づく(無意識を意識化する)のは
すごくラッキーで楽しいこと!





落ち込むところではありませんー。






例えば、
冒頭に書いたダメ出しグセ。




「私は劣ってるダメな人間だ」




というような信念があると、





潜在意識は
その信念を現実化する必要があるから、





自分をダメ出しさせて、





「私は劣ってるダメな人間だ」





と思わせるんですね。





そして、
仕事でも
うまくいかない現実ばかりを
創り続けてしまいます。
(これが、自滅のプログラム)





こうした
自滅のプログラムの原因になってる
マイナス信念の書き換えをして、



行動パターンも
変化させると、




潜在意識は
本来の成功のプログラムとして機能して、




仕事も
人生そのものも
ひっくり返ります!





 
P.S.
1月24日から全3回で
リズ山崎先生と
ビジネススタートアップ実践講座を開催します。
 
 
 
ビジネス30年のリズ先生と
ビジネス15年の私による、
 

image

 

魂もお金も満たされるビジネスを作る講座です。

 

 

 

メルマガでご案内しています^^

 

 

登録はこちらからどうぞ↓
 
===

 

 

 
 
伊東治美のビジネス潜在意識のトレーニング(MT)、コンサルは、メルマガ(無料メール講座)でご案内、募集をしています。
 
 
 
競争とは無縁の次元で成功する5つの法則をお伝えしてます。