起業には豊かさを受け取るマインドが必要 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです





こんにちは、伊東治美です。





スタバの、今年のクリスマスのクマ^^


{690CA576-E447-4667-BB9A-EB71329194CF:01}




娘が4歳のクリスマスに、

「マミー、クリスマスプレゼントだよ」

と差し出してくれたのが、

これと同じようなクリスマスの衣装を着た、スタバのクマさん。







当時はカナダで暮らしていたのですが、

近くに住んでたグランパ(元夫のお父さん)と娘がスタバに行って、

そこで売られていたクマさんを、

「マミーへクリスマスプレゼント」と、

グランパがお金を出して買ってくれたものでした。






そのクマさん、3年前に自宅全焼したときに、

燃えてなくなってしまっていました。






だから、今年、11月のあたまに立ち寄ったスタバで、

このクマさんを見つけたとき、

すんごい懐かしくて、嬉しくて!






「きゃ~~~♡♡♡」

と一人興奮してたら、

一緒にいた友人はドン引きでした・笑






アラフィフが、クマのぬいぐるみ見てはしゃいでるって、

まあ、引きますよね・笑






でも、私にとって、

娘からの愛、グランパからの愛を象徴する、特別なクマさんなのでした。







当時は、夫と別れる・別れないでドロドロで、

私は自分の苦しみと、これからどうやって生きるかで、頭も心もいっぱいいっぱいなときだったと思います。






だから、そのクマさんを娘からもらったとき、

とっても嬉しかったけど、

娘とグランパからの愛は、ちゃんとは受け取れてなかったなあって、思います。







あれから、12年。







スタバのクマさんは、時空を超えて、また私のところにやって来てくれました。







このクマさんを家に連れて帰って、手に取った時、

12年前の娘とグランパの愛が、

これまた時空を超えて、

どどど~~~~~っと伝わってきて、号泣。







しばらく涙が止まりませんでした。






そんな私を見て、今度は、

今や高校生になった娘がドン引きしてました・笑







クマ抱きしめて号泣するアラフィフの母。

ドン引きするよね・笑








あの当時、私は被害者意識でいっぱいで、

一人モンモンとネガティブな感情にとらわれていて

世界で一番不幸な私、くらいに思っていました。






でもね、

たくさんの愛を与えられてたんだなあって、

ただそれに気づいてなかっただけなんだなあって、






クマさんのおかげであらためて気づけて、

ほんとにありがたくて、嬉しくて、幸せで、







ああ、書きながら、また泣けてくる・笑







いつも「現実はマインドの写し鏡」と言ってますが、

自分のマインドが受け取る器になってないと、

与えられてるものを受け取れません。






ネガティブな感情・とらわれ・セルフイメージで、

マインドがいっぱいだったら、

何か良きものが与えられても受け取るスペースがないんです。






ビジネスは豊かさの循環を起こすことです。






だから自分のマインドを

豊かさを受け取る器にしておくこと、




つまり、ネガティブな感情・とらわれ・セルフイメージをクリアにすれば、

望む豊かさはちゃんと入ってきます^^







それでは、楽しいクリスマス・イブをお過ごしください♡







私はこれから、友人とクリスマスランチ、

そのあとは、最近はまってるよもぎ蒸し・笑






●好きな道で経済的に自立するには潜在意識を味方に♪

起業女性のための無料メール相談も受け付けています。

クリック


「潜在意識と仲良くなってサクッと夢を叶えるお茶会」

1月28日(木)満席ありがとうございます