やっぱり起業して良かった | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんばんは、伊東治美です。



昨日47歳になりました^ ^


{EEC5700E-0920-4D70-AF8C-7D8D8CB55AD1:01}


高1の娘が、こっそりレストランを予約して、

バイトで稼いだお金でディナーをご馳走してくれました。



生ピアノの演奏でジャスシンガーさんが

ハッピーバースデーソングを歌ってくれるサプライズまであって、



全力で私を喜ばせようとしてくれた娘の愛が本当に嬉しくて、

涙、涙。



つられて、娘も涙(笑)




店員さんが、涙拭き用にペーパーナプキンを持ってきてくれました(笑)




娘が4歳の時、

私は開業しました。




初めてサロンに予約が入って、

娘を夫に託して、

サロンへと初仕事に出かけた日。




ママー!

行かないでーー!!

どこ行くのー?!

サラも行くー!!

と泣き叫んで嫌がった娘の姿と、

その時の自分の胸の痛みを

今でもハッキリ覚えてます。




あの頃は、後ろ髪引かれる思いが何度もあったけど、

そしてその後も、いろんなことあったけど、

あれから11年たって今思うことは、




やっぱり起業して良かったな、ということです^ ^





シングルマザーになったからこそ、

時間が自由になる起業を選んで私は良かったです。




おかげで、

娘の学校行事は全部行ってあげられたし、

夏休みなどの長い休みも、いっぱい遊びに連れてってあげられたし。





まわりの人たちにもほんとにたくさん助けてもらって、

娘にもいつも助けられ、癒されて、

娘と二人三脚のあっという間の11年間だったなあと思います。



{2B4250BB-E2D0-402C-B946-9AE36DF031C8:01}




さてさて、

明日は午前中が、パーソナルマインドトレーニング、


午後は、自己価値とセルフイメージを高める3カ月コースの第2回目。




盛りだくさんの1日です!





47歳のこの1年も、

好きな道で生きることを選択した方を

全力で応援していきますー