うまくいかないのにはワケがある | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。







「今までこんなふうに考えたことなかったです」




昨日、パーソナルマインドトレーニングで、クライアントさんがそんなふうに言ってました。







いい言葉ですね~~~~







現実は、思考の写し鏡。






これまでとは違う思考になってこそ、これまでとは違う未来が創られていきますから^^





これまでと同じ考え方・ものごとのとらえ方を続けたままでは、これまでの延長線上の未来がずっと続くだけですものね~~~~






さて突然ですが。


私は基本、夕飯には必ずお味噌汁を作ります~






お味噌汁を作るのに、お鍋にいつもトーフとワカメだけを入れてたら、トーフとワカメのお味噌汁しかできませんよね?





マインドトレーニング




「いつもいつもトーフとワカメで、もう飽きた!」


「もっと違うお味噌汁が飲みたいんだよ~~~」


って思うなら、


トーフとワカメ以外の具材を入れればいいだけの話ですよね?






心(=鍋)に、いつも同じ思考(=具材)が入ってたら、創られるのはいつも同じ現実(=トーフとワカメのお味噌汁)。






雇われるのではなくて、自分でお仕事をやってくぞ!って決めたのなら、これまでの「雇われる人」としての思考のままでは、「なんかうまくいかないぞ~」ということが起こります。








一人起業のスモールビジネスと言えども、もう「雇われる人」ではありませんよね?







立派なビジネスオーナーです。








「ビジネスオーナー」として、「雇われる人」だった時とは違う現実を創り出していきたいのならば、「ビジネスオーナー」としての思考に変えていかなくちゃいけませんよね?







「雇われる人」とか、「ご主人の収入で養ってもらってる人」の思考のままで、違う現実を創り出そうするのは、



トーフとワカメを鍋に入れ続けながら、油揚げと大根のお味噌汁(これ私の好きな組み合わせ・笑)を望むようなものです。






スキルや資格も習得した。


集客の戦略も勉強した。




でももしお仕事が思うように展開していかないなあと感じるなら、マインドが「雇われる人」のまま、というのが原因かもしれません。






今週末(日)開催の笑顔力トレーニングでも、脱「雇われる人」マインドになるためにとっ~~~~~ても大事な、「セルフイメージ」をワークしますよ~~






「私って、こういう人」とイメージしてる自分が、セルフイメージ。






あなたのセルフイメージは、あなたの望む現実にふさわしいセルフイメージですか?



あなたは、あなたの望む現実にふさわしい笑顔で、人と接していますか?






笑顔が変わるだけで、セルフイメージも変わるし、笑顔を●●●に作ることは、脱「雇われる人」マインドに欠かせないことですよ~~~~





まだお席がございますので、気になったらどうぞお越しくださいね。


4月の笑顔力トレーニング





ダンナさんの収入をあてにしない!豊かさを生み出すマインドにチェンジ!
ベル経済的に自立した女性になる!
パーソナルマインドトレーニング

ベル停滞・低迷・行き詰まりを解消!
マインドコンサル

ベル豊かさにふさわしいセルフイメージになる!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル不安がどんどん自信に変わる!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル口コミされるヒプノセラピストになる!
ヒプノセラピスト養成講座



日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、HPはこちら です

クリップ メルマガ「マイトレ通信」、ご登録はこちら です
豊かさマインドを創るマインドトレーニングを毎週火曜日配信

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、こちらです 手紙