起業マインドに必要な3つの要素 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。




起業にあたっては、


ビジョン、ミッション、パッション


を明確にしよう~、な~んてよく聞きますよね。




(「え、初めて聞いたんですけど・・・私汗


って場合は、


ぜひ「私のビジョン、ミッション、パッションってなんだろな~」


って考えて、言語化してみてくださいね~)




ビジョンは、「こうなりたい」という未来のイメージ


ミッションは、使命、成し遂げたいこと


パッションは、情熱





もちろん私も、この3つを明確にしています。




ですが、私は、好きなことを志事にするなら、


この3つにプラスして、


「自尊心、自己肯定感、自己効力感」を提唱します!





ちょっと小難しい言葉かもしれませんが・・・・



私は価値ある大切な存在だという気持ち(自尊心)


ありのままの私であっていいという気持ち(自己肯定感)


私ならできるという気持ち(自己効力感)




この3つの「」が、「信」という、


もう一つの「自」の核になるからです。





そして、


ビジョン、ミッション、パッションも、


3つの「自」があってこそ、


より明確に見えてくるし、


活かしていくこともできるからです。






ちょっと想像してみてください。




どんなに崇高なビジョンやミッションを掲げても、


どんなに燃えるようなパッションがあっても、


「いやでも、私なんて・・・・」


「そんな、そんな~」なんて思ってたら・・・・・






それは絵に描いたモチみたいなもんですよね?






マインドメイクトレーニングは、


3つの「自」をマインドに備えて


「自信」をつくるトレーニングです






3つの「自」がマインドに備わったら・・・・



不安は自信に変わります。



自分のやりたいことにOKを出せるようになって、


行動せずにはいられなくなります。





エンジン全開~って感じです。





そう、3つの「自」が備わると、


ビジョン、ミッション、パッションに続く、


もう一つの大事な要素「アクション」が、


自然と起こせるようになるんです。





結局、最終的に大事なのは「行動」です。





だから、いかに行動を起こすマインドを作るか、


それがポイントです。



好きなことを志事にして、新しい人生のステージへ。


ただいま、キャンペーン中です







募集:3/8 笑顔力トレーニング、テーマは「豊かさ」

笑顔力を上げて、豊かさを受け取る♪

マインドメイクトレーニング+M.snow(R)スマイルトレーニング


音譜募集:2/23有機農家で手作り味噌ツアーin千葉


ベルMBHAヒプノセラピスト養成講座(全6回・マンツーマン)
自己肯定感と実践的スキルを高め、開業に必要な3つの自信(ありのままの自分に対する自信、ヒプノセラピストとしての自信、開業への自信)を高めるヒプノセラピスト養成講座。


ベルM.snow(R)スマイルトレーニング

仕事に必要なのは笑顔力!印象力を上げて、仕事運を上げる、笑顔力トレーニング。


ベルマインドコンサルティング


ベルセルフイメージメイキング通信コース


ベルセルフイメージメイキング実践コース


ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)


お申込み・お問い合わせフォーム


メルマガ「マイトレ通信」ご登録フォーム

セルフイメージを高めるマインドメイクトレーニングをテーマに、毎週火曜日配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's

宝石ブルーメンタル&ボディのヒーリングセラピスト育成「メンタルボディヒーリング協会」