自己肯定感がベースのコミュニケーション | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




自信を作るマインドメイクトレーニングの伊東治美です。




生きていくうえで欠かせないことはたくさんありますが、そのうちの一つは、コミュニケーション。



とっても大事なことなのに、なぜか学校では教えてくれない・・・




結果・・・


コミュニケーションがうまくいかず、人間関係に悩んだり、


あるいは、悩みまではいかないまでも、どこかで自分のコミュニケーションに不安を感じてたり、自信のなさを感じてたりする人って、多いんじゃないかな~って思います。




かくいう私も、そんな一人で、コミュニケーション力を高めたいと、これまでコーチングやら、アサーションやら、いろいろ学んできました。




そして、いろいろ学んできて思うことは、やっぱりコミュニケーションも、大事なのは「自己肯定感」、ということ。




自己肯定感があってこそ、コミュニケーションのスキルは生きてきます。




そして、その自己肯定感をベースにしたコミュニケーショントレーニングプログラムが「ことばキャンプ」ビックリマーク




アメリカのオーラルコミュニケーショントレーニングがもとになった、コミュニケーショントレーニングプログラムです。




私は「ことばキャンプ」の講師として、2012年から活動に関わらせていただいていますが、「ことばキャンプ」に参加した子供たちの変化には、何度も感動ドキドキ



自分を認めてもらい、自己肯定感が高まった子供たちは、積極的に自分を表現するようになるんです。




その「ことばキャンプ」の大人版セミナー「さりげなく好印象の自分表現力」が、5月30日(金)10:00~12:00、横浜で開催されます。



ことばキャンプ


私、伊東治美が講師を務めます。



控えめ過ぎず、出過ぎず、「さりげなく好印象」のコミュニケーション力をトレーニングしていきますニコニコ



全5回のトレーニングですけど、単発でのご参加もOKチョキ




詳細とお申し込みは、「ことばキャンプ」サイトをご覧ください音譜


「大人版ことばキャンプセミナー」



ご参加心よりお待ちしていますニコニコ






ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

感情を癒し変容を促す実践的なヒプノセラピーを学べます。

(注:5月、6月、7月の週末は全て予約済みです。申し訳ございませんが、週末受講ご希望の場合は、8月~となります)


宝石ブルー自己評価を高めてなりたい自分になる

「素敵な人だよねって一目置かれる存在になる」

セルフイメージメイキング通信コース


ベルマインドコンサルティング


ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's