現実が変わるのを身をもって感じました | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


自信を作るマインドトレーニングの伊東治美です。



セルフイメージメイキングを受講されたRさんから、嬉しいメールがありました音譜


「セルフイメージが変わると、現実が変わるのを身をもって感じた」というRさん。


ご本人さま了解のもと、体験をシェアさせていただきますね。



****


今日こんなことがありました。

いわゆるクレームの電話。


その方の訴えを聞きつつ、冷静に自分を見つめる自分を感じながら、その方のネガティブオーラに取りつかれることもなく、1時間話を聞き続けることができました。


さらに電話を切ったあと、何とも言えない達成感まで感じていました。


自分の感情と、相手の感情を切り離して考えられたこと、自分の感情が、相手の渦に巻き込まれないよう意識できていたことが大きかったと思います。


自分へのセルフイメージが変わってきているのを実感しました。


もともとクレーム対応はいやではないのですが、やはり電話が終わったあとは疲れていました。


それが、今日は疲れを感じることなく、次の仕事に取りかかれている自分がいました。


イメージが変われば、現実が変わるってことを身をもって感じました。


そんな自分が嬉しくて、仕事帰りにご褒美のケーキを買って帰りました。


以前だったら、「今日は嫌なことがあったからケーキ食べて忘れよう!」だったのに、今日は「頑張った自分にご褒美!」と同じケーキを買って帰る動作の意味が正反対に違うのが面白いなぁと思いました。


ちょっとうれしかったので、ご報告でした。


治美さんに感謝です。



*****


Rさんは、以前にも、職場で起こった嬉しい変化の報告をしてくださって、今回2度目のご報告音譜



Rさんは、コツコツとイメトレを続けているということで、そこがやっぱり大きいですね合格



新しいセルフイメージを定着させる働きかけとしてのイメトレは、とても大事。



私が提唱するイメトレは、隙間時間にやっていただけるので、Rさんのようにリーダー職でフルタイムでお忙しく働いている方でも、続けていただけます。



「セルフイメージが変わると、現実が変わる」


ポジティブな現実は、ポジティブなセルフイメージから創られます!








宝石ブルー自己評価を高めてなりたい自分になる

セルフイメージメイキング通信コース  

ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)  

感情を癒し変容を促す実践的なヒプノセラピーを学べます。

(注:5月、6月、7月の週末は全て予約済みです。申し訳ございませんが、週末受講ご希望の場合は、8月~となります)


ベルマインドコンサルテーション  


好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's