子供は具現化の達人です | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



なりたい自分になる・夢を叶えるマインドメイクトレーニングの伊東治美です。




今、中3になる娘が、まだ3~4歳だったころ、私たちはカナダのバンクーバーに暮らしていました。



当時娘は、ディズニーのプリンセスが大大大大好きで、ショッピングモールに買い物に行くと、プリンセスのいろんなグッズを目ざとく見つけては、「サラちゃん(自分のこと)、これ欲しい~ビックリマーク」と無邪気に言っておりました。



そんな時、私は、「これいいね~、かわいいね~、今日は買わないけど、でもこれ、きっとサラちゃんのものになるよ~」って、言っていました。




「買わない!」とか、「ダメ!」とか言うと、「欲しい~欲しい~」ってうるさくてめんどくさいので(笑)、そう言って誤魔化してただけなんですけどね。




するとね、娘が欲しいって言ったものが、誰にも言ってなくても、必ずといっていいほど届くんですよ。




友人からだったり、日本のおばあちゃんからだったり、その出どころはいろいろなんですけど、娘宛てに贈り物が届いて箱を開けると、娘が「欲しい」って言っていたものが入ってる。




当時の私は、まだ引き寄せとか、イメージとか、思考が現実化するとか、そういうこと全然知らなかったときでしたから、これにはいつも、『不思議だな~、この子はすごい力があるなあ』、なんて思っていたものです(笑)




子供は、「無理」「ありえない」なんていう概念がありませんから、素直に欲して、「それはあなたのものになる」という母親の言葉を素直に信じて、受け取るのは当然のこととして、ワクワクして待ってたんでしょうね。




大人もね、子供みたいに無邪気に信じられれば、現実化はスムースなんですけどね。




いかに「無理」「ありえない」「難しい」といったとらわれを手放せるかが、大人の場合は、カギですね。




イメージする前に、やらなくちゃいけないのは、そこなのです。


セルフイメージを高めるとは、否定的な自分のイメージを手放すことなのです。




旗Coming soon

セルフイメージメイキングの通信講座を始めます音譜


ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」

ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's