自分の価値を確信できればうまくいく | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




自信を作るマインドメイクトレーナー・ヒプノセラピストの伊東治美です。




自分は価値ある大切な存在だと思う気持ち。



これを自尊心と言います。




かなえたい夢や目標がある人は、この自尊心が絶対的に必要です。




だって、「自分には、価値がない」、って心のどこか(潜在意識)で感じてたら、「自分には、夢や目標をかなえて幸せや豊かさを得る価値もない」ってことになっちゃうから。




がんばってるのに、うまくいかないとか、


がんばろうと思ってるけど、ブレーキがかかってしまう。



こういうケースの多くの場合、自尊心が傷ついているものです。




だからね、なんか心当たりあるな~って、思ったら、夢に向かって努力するのはとりあえずお休みして、まずは、自尊心を回復させることを努力するほうがいいです。




具体的には、インナーチャイルドの癒しを、たくさんするといいです。




つまり、子供の頃の、親をはじめとする、周囲の大人との関わりの中で、傷ついた気持ちを癒す、ということですね。




子供時代の、傷ついた思い。


それが、自分の価値を認められなくなった原因です。




傷って言っても、虐待とか、そういうことばかりじゃないですよ。




甘えたら、「そんなふうに甘えるなんて、おかしいよ」と、バカにされたとか、


泣いたら、「いつまでメソメソしてるの!いい加減にしなさい!」と怒られた、とか、


テストで悪い点を取ったら、ひどくがっかりされた、とか、


いつも誰かと比較されていた、とか、



そういうことで、子供の頃の私たちは傷ついて、「ありのままの自分じゃ愛されないんだ」「自分は愛される価値はないんだ」と思い込んでしまうんですから。




ヒプノセラピーのインナーチャイルドのセッションでは、そんな傷ついた子供心を癒していきます。



この癒しが、自尊心を回復させ、自分は価値ある大切な存在なんだと思う気持ちにつながっていきます。




私自身も、このインナーチャイルドの癒しは、ほんとに数えきれないほどやりました。



その結果、ほんとに自分が大きく変わりました。





インナーチャイルドの癒しのスキルは、クライアントさんの夢実現や、心のサポートをお仕事にするうえで、欠かせないものだと、私は思っています。




傷ついた自尊心が癒されれば、人は、その自尊心をよりどころに、前進していく生き物ですから。




ヒプノセラピスト養成講座は、インナーチャイルドの癒しのスキルも習得していただけます。


ご希望の日程で受講できますので、お気軽に日程をご相談くださいね音譜


ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)



3/16 セルフイメージメイキング、おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます。キャンセル待ちの受付となります。

↓↓↓

ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」



ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's