恐れのフリーズから抜け出すには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





前進しようとするとき、


知っておくべきなのは


自分が持つ「恐れ」。





じゃないと、「恐れ」が自分をフリーズさせて、


「進みたいのに進めない」という


無意識のブレーキ現象が起きるからです。





コーチングでも、


ヒプノセラピスト養成講座でも


この「恐れ」について話し合うことがよくあります。





失敗に対する恐れ、


批判される恐れ、


受け入れられない恐れ、


お金を失う恐れ、


見下される恐れ、


拒絶される恐れ、


etc・・・・・




さまざまな恐れがあるけれど、


自分はどんな恐れを持っているのか?





そこを明確にし


自分の恐れを自覚すれば、


それだけで、


むやみにフリーズすることはなくなります。





よく「恐れを手放す」なんていう言い方をしますけど、


手放そうとしなくていいんです。






ただ、自覚すればいいんです。






恐れは正体が明らかになれば、


コントロールが可能になり、


自分の脅威ではなくなるからです。






子供の頃、


一人で留守番してて


家のどこかで「ミシッ」とか物音がすると


お化けかはてなマーク、泥棒か!?って、


ビクビクして、


自分がいる部屋から出られなくなったものですにひひ





大人になっても


自分の中にある恐れを知らずにいると、


無意識にビクビクおびえて、


フリーズしちゃうんです。






さて、あなたの恐れは何でしょう?







恐れの正体を明らかにして、


スイスイ~~っと前進していきましょうグッド!






受付再開しました↓↓↓

ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会