人生の目的を確認しよう | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





「ほら、○○ちゃんにもできるんだから、


あなたもできるはずでしょ」



「みんなができるのに、


それくらいできないなんておかしいよ」



「お姉ちゃんはアタマがいいのに、


どうしてあなたはこうなのかしら?」



「●●ちゃんは、すごいよね~、


それに比べてあなたときたら・・・


もうちょっとがんばったらどうなのむかっ




そんなふうに、


子供のころ、


人と比較され、


競争をけしかけられて育った人は


とても多いと思います。




(私もそんな子供のうちの一人でしたあせる






その結果、


人と比較するクセ、


人よりできないことがあると、


負けた、ダメだと感じてしまうクセ


ができてしまうんですね。





で、そのクセを持ったままでいると、


人生の目的が、いつの間にか


「人に勝つこと」


「人より優れること」


になってしまっているものです。





人生の目的が


知らず知らずのうちに


(そう、それは無意識なので、


本人は自覚してない場合がほとんど)


「人に勝つこと」


「人より優れること」


になってしまっていると、


人生まったく楽しくない。



むしろ、苦しいあせる





なぜなら、


常に人に勝つことは不可能だし、


人の優劣なんて、


そもそも最初からないからです。





不可能なことや、


達成しようがないことを人生の目的にしていれば、


そりゃ、苦しくなって当然ですね。






でも、大切なのは、


いかに自分らしさを発揮して生きられるか?


いかに自分がやりたいことを、この人生の中でできるか?


ではないかなあと思うのです。





子供のころできたクセに


大人になってまでも


無意識に振り回される必要はありませんね。





人と比較したり、


優劣をつけるのに使っていたエネルギーを、


自分らしさを確認することや


自分が本当にやりたいことを明確にすることに使っていけば、


毎日はもっともっと楽しいものになるはずですグッド!





ただいま、バージョンアップした講座を準備中です↓↓↓

ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップした講座を準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

3月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会