好ましくない現実を変えるには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





昨日、またやっちゃいましたあせる




でも、そのおかげで


私の新しい信念がさらに強化されました。





火災以来、両親がいまだに入院していて、


別々の病院にいるのですが、


昨日は、父の病院にお見舞いに行ったんです。




その病院は、とある駅から、


さらにバスに乗っていくのですが


そのバスの中で本を読んでいたら、


すっかり没頭して・・・・




あれ?


って気づいたときは、


そのバス停は過ぎていました叫び




でも、次のバス停で降りて、


もと来た道を歩けばいいや~と歩き始めたら、


なんと!


バスが通っていた道路は、車両専用道路。




歩行者は通行禁止となっているじゃありませんか。




が~~~~んガーン





じゃあ、こっち行ってみるか~と、


その横の道を歩き始めたら・・・




ここはいったいどこ?



というような、


町工場のようなところにたどり着いちゃいました。




しかも、人の気配がまったくない。




ひゃ~、どうしよ~~~~と思っていたら、


そこに!




一人のおじさんがその町工場から出てきて、


どこかに出かけるべく、


会社名入りの軽トラに乗り込んだではありませんか!





チャンスの神さまには前髪しかない



というのが


ここで適切な表現かは分かりませんが(笑)


このおじさんを逃しちゃならん~~~と



軽トラのエンジンをかけて


もうあとはアクセル踏んで出るばかりのおじさんに、


すみません~~~~


道に迷っちゃって・・・・


と、事情を説明すると


おじさん一生懸命説明してくれたんですけど、


方向音痴な私にはさっぱりわからない。




と、おじさん、


そんな私にしびれを切らして、



じゃあ、いいよ、


乗ってきな!


送ってってやるよ




おじさ~ん、ありがとう!!!!




で、無事に


おじさんの軽トラで、


おじさんの愛のおかげで、


父の病院にたどり着いたのでした。





火災にあって以来、


この世界は愛でできている、


この世には愛しかない、


この世には愛がいっぱいの親切な人ばかりって


確信している私ですけど、


やっぱり愛だ~~~ってまたまた確信した私。






その人が体験する現実は、


その人の信念を映し出したもの





これは、私がヒプノセラピスト養成講座で


いつもお伝えすることですが、




私自身、


この世界は愛でできている、


この世には愛しかない、


優しくて親切な人ばっかりだ~~~


という、


私の信念を映し出すような現実を


確かに、火災以来、日々体験しています。





自分が何を信じているか


って、


とってもとっても大事なのです。





自分の現実は、


ほかでもない、


自分が創り出しているのです。





だから、もし、


自分の体験している現実が好ましくないなら、


その現実を創り出している信念を


潜在意識の中に探って、


自分にとってプラスになる信念に変えていけばいいわけです。




それをサポートするツールが


ヒプノセラピー、なのです。






私のこの昨日の体験を聞いて、


「世の中、そんないい人ばっかりじゃないよ~むっ


なんて思った方もいると思います。




それもまた、その方の信念ですね。




ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する

『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップ準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会