自分を認めるには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。







昨日は研修を受けていました。







研修の内容はもちろんのこと、



研修の場にいた人たちとの関わりを通しても、



たくさんの学びがあった1日でした~ニコニコ




自分のとらわれや、未熟さを



昨日はいくつも発見しました。





人との関わりが、


一番自分を成長させてくれますね。




昨日関わったすべての人に感謝、


そして、自分にはエールですクラッカー





こういったことが、


かつての自分はできなかったな~




特に、自分へのエール。




かつては、


エールの代わりに、



できない自分を責めたり、


自己嫌悪に陥ったりしてましたから。





自分を認める、受け入れる、愛する




これを何年もかけて練習してきて、


少しずつそのパターンを変える努力をして、


今は、自分をジャッジする、責めるということが


ほとんどなくなりました。





失敗したり、


うまくいかなかったことがあっても、


その結果自体に凹んだりすることはありますけどべーっだ!




「大丈夫、大丈夫」と自分を励ましたり、


これまでのプロセスを自分で認めてあげたり、


「じゃあ、これからどうしたらいい?」


そんなふうに、前向きに考えられるようになりました。






そんな変容のプロセスの中で、


私が取り組んだことは、いろいろありますが、


一番時間をかけたのは、


インナーチャイルドの癒しかな~と思います。





インナーチャイルドが癒されるのに比例して、


自分を認められるようになっていくのを


いつも感じていました。





だから、かつての私のように、


自分を責めてしまうことで苦しんでたり、


自己嫌悪に陥りやすかったら、


インナーチャイルドの癒し、取り組んでみてくださいね。






ヒプノセラピスト養成講座では、


インナーチャイルドの癒しについても


大きく取り扱います。




受講生さんには、講座の中で


まずは自分のインナーチャイルドの癒しを体験してもらい、


その自分の体験を


ご自分のクライアントさんのサポートに


活かしてもらいたいなと思います。




ベルヒプノセラピスト養成講座(全6日間・マンツーマン)

心のサポートツール、ヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座です。

◆お申し込み随時受付中

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベルソウルメイトヒプノナビゲーター養成講座
3日間で、前世療法で使われる誘導スキルをマスターする講座です。

10月16、23、30日(全3日間) お申込み受付中音譜

ご案内はこちら⇒ソウルメイトを学ぶ

- お申し込みフォーム






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会