性格は変わる? | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


昨日、テレビを見ていたら、


ホームレスから、ハーバード大学に入学し、


卒業後、かつての自分のような、


貧しい境遇にある子供たちが行ける高校を


設立した女性のことが紹介されていました。



環境が人生を決めるのではない


どんな人間になりたいかが


未来を決める



その女性が、そんな言葉を語っていたのが、


とても感動でした。




そして、その言葉を聞いて、


私たちの性格のクセも同じだな~と思いました。




自分を好きになれないとか、


マイナス思考とか、


自信が持てないとか、


すぐにカッとなるとか、



そういったことも、


生まれつき、ではなく、


環境(周囲の人との関わり)が大きな影響を与えます。



でも、だからと言って、


それらが一生変わらない・・・ということはありません。



どういう自分でありたいか



を明確にし、適切な取り組みをすることで、


変えることができるのです。




結局、人生も、性格のクセも、


自分次第・・・・なのですね音譜




そして・・・・


性格のクセは、潜在意識に働きかければ、


変化を起こせます音譜


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ベルヒプノセラピスト養成講座 (毎月1名様限定プライベート講座)


自分自身の心の癒しを体験しながら、ヒプノセラピーのスキルを学ぶ講座です。


- お申し込みフォーム

※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会