言いたいことをつい我慢してしまうあなたへ | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



我慢は美徳


・・・とされた時代は終わりましたビックリマーク



でも、我慢が美徳だった時代に生きた親に育てられれば、


我慢はするもの、我慢はして当然のこと、我慢はいいこと、


・・・という情報が、潜在意識にインプットされていても、おかしくありません。



あるいは、


言いたいことが、自由に言えなかった

(言うと、我がままとか、自分勝手と責められたり、罰せられたりした)


やりたいことがあっても、やらせてもらえず、いつも我慢を強いられた


何かにつけ、親が思う「いいこと」を強制されて、自分の「やりたいこと」は押しつぶされた


・・・という環境にあったならば、我慢をすることが習慣になっていても、おかしくありません。



でも。



我慢は、カラダにも、ココロにも、ドクロなんです。



私たちは、今や、自由に人生をデザインできる大人になりました。


子供の頃の呪縛から、自分を解き放ってあげてください虹




もう、人がなんて思うか気にして、言いたいことや、やりたいことを我慢する必要はありません。



さぁ、もっと自由な自分へ。




念のために付け加えておきますが、我慢しない=身勝手に振る舞う、好き放題するってことではないですよ。


我慢しない=自分らしくある、自分を犠牲にしない、自分の気持ちを大切にする、ということですラブラブ



ベル気づき・癒し・解放のツール、ヒプノセラピー

◆ヒプノセラピーを学びたい⇒ヒプノセラピスト養成講座

◆ヒプノセラピーを受けたい⇒9月受付日


ベルかっさ講習(10月28日、もしくは、10月29日)


手紙お申し込みはこちらからどうぞ⇒予約フォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒーリングを体験する、学ぶ、仕事にする

メンタルボディヒーリング協会

宝石緑自分deヒーリング&メンタルトレーニング

「素の自分に自信を持つ」心質改善講座