「与える」ことに苦しんでいませんか? | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


こんにちは、伊東治美です。



スピリチュアルな本や、自己啓発本などに、よく書いてありますねー。



「与えることが大切」って。



自分の求めるものをまず与えよう、無償の愛を与えよう、


Give&Give、求めるんじゃなくて、与えることだけを考えようとか。



でも、自分自身の心が「満たされたいハートブレイク」、「与えられたいハートブレイク」って、叫んでいたら、与えることって難しいよね・・・



それで、スピリチュアルなことにマジメに取り組んでいる人ほど、自分を成長させたいと真摯に思っている人ほど、与えることができない自分に自己嫌悪になったり、失望したり・・・



あるいは、「与えなければ」「与えるべき」というワナに陥って、義務として、あるいは自分を犠牲にして与えてしまい、だから、与えて何も返ってこないと、「不満」「怒り」「失望」といった感情を味わったり・・・・



与えることができないのは、劣っていることでも、ダメなことでもなくて、ただ、たくさん傷ついているだけ。



だから、まずは、自分が「与える」ことができない心の状態である、ということを認める。

(それは、勇気がいることかもしれないけど)


そして、傷ついた心を癒すことが、大切。



黄色い花傷ついた心を癒すヒプノセラピー


宝石紫ヒプノセラピーを受けたい⇒個人セッション予約可能日

宝石緑ヒプノセラピーを学びたい⇒ヒプノセラピスト養成講座


手紙お申し込み・お問い合わせ⇒こちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒーリングを体験する、学ぶ、仕事にする

メンタルボディヒーリング協会

宝石緑自分deヒーリング&メンタルトレーニング

「素の自分に自信を持つ」心質改善講座