魂さんの望んでいること | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

使命を生きるためのスピリチュアルコーチ、伊東治美です。



明日はヒプノセラピスト養成講座(5日目)です。


受講生の方々はセラピストとして開業を目指し
そのための学びをしています。

「セラピストとして開業している自分」
という未来のビジョンがあり、
その未来に橋をかけるために
必要な学びをしている・・・ということですね音譜

そんな橋掛けは、楽しいものですニコニコ

養成講座では、朝10時から夕方5時過ぎまで、
潜在意識の仕組みや、
催眠誘導についての理論を学んだり
実際に催眠誘導の練習をしたり
かなり詰め込みで学ぶのですが、笑いが絶えません。


夢や目標に向かって何かをしている時って
はたからは
「頑張ってるね」「努力してるね」「大変だね」
と言われたりするのですが、
本人にしてみれば「楽しい」だけ。

本人は「大変」だなんて
ちっとも思っていなかったりするのです。


そして、その夢や目標に到達して
自分を振り返った時に
「結構私も頑張ったのかもね~」なんて
初めて感じたりするものです。


魂さんが望む方向性に進んでいる時は
「楽しい」んです。


「でもね、楽しいばかりじゃ人生やっていけないでしょ」


もしかすると今、頭の中に
そんな思いが浮かんできましたか?



そうですね、
確かにそうかもしれないですね。

「人生とは苦しいものだ」
「楽しんでばかりなんて、不真面目だ」
「努力しなくてはならない」
「必死に頑張って努力してこそ、何かを得られる」
「自分ばかり楽しむのは、我がままで自分勝手だ」

そんな考えが心の奥深くにあれば、
楽しむことに罪悪感を感じたり、
楽しむことを自分に禁じたりして
「楽しむ」ことを自分に許可できなくなってしまいます。

そして、
「楽しいばかりじゃ人生やっていけない」
という考えに至っても少しも不思議ではありません。


自分の心の奥深くに
どんな考えが潜んでいるかに気づき
自分を制限している考えを手放すと
自分の人生に大きな変容が起こります。


「苦しい人生よりも
 楽しい人生にしたいよね。」

そんなふうに願うなら、
そして今楽しいとは感じられないなら・・・

楽しさを感じることを妨げている「何か」を
心の奥深くに探しにいって
それを手放すことが必要です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この人生をいっぱい楽しもう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの魂さんも
そう望んでこの世に生まれてきています。

それは例外なく、そうです。
苦しみを望んで生まれてくる魂さんはいません。




さてさて、次回のヒプノセラピスト養成講座は、

5月15日のスタートです!


あと2名様募集してますニコニコ


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆


ヒプノセラピー・レイキ・コーチングで女性を応援♪

伊東治美のサイト 『Women's』