STOP!それは無駄です | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

使命を生きるためのスピリチュアルコーチ、伊東治美です。



つらい状況にいる時、
嫌だなと思う人が周りにいる時、
思うようにことが運ばない時・・・・

ついつい口をついて出てしまうのが
愚痴・文句・悪口・不平・不満叫び


今自分がどんなに大変な思いをしているか、
どんなに嫌な思いをしているか、
切々と誰かに訴えたり、


同じような境遇にいる友達と
「不幸談義」に花を咲かせたり。


でも・・・
愚痴・文句・悪口・不平・不満を言っても
自分のその「嫌な」状況は何も変わらずそのまま。


つまり、愚痴・文句・悪口・不平・不満は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても無駄なエネルギーの使い方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですね。



同じエネルギーを使うなら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうやったら自分を

その状況から救い出すことができるか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということに費やすほうが有益です。


愚痴・文句・悪口・不平・不満は封印して
自分の心と向き合い、

「愚痴・文句・悪口・不平・不満が出てくるこの私の心の中には

 いったい何が入っているのか?」

それを探ることから始めるのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌な状況から
自分を救うことができるのは自分だけ。

嫌な状況に
いつまでも自分を置いておくことができるのも自分だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の貴重なエネルギーを
前向きな方向に向けようと努力した人には
必ず素晴らしいギフトがどこかから与えられるようになっています。

努力は報われる・・・のですチョキ

そしてこれは
おまじないでも、
気休めでも
迷信でもなく、


宇宙の法則・・・なのですキラキラ



☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆


ヒプノセラピー・レイキ・コーチングで女性を応援♪

伊東治美のサイト 『Women's』