久しぶりのバレエフルクラス | MAKE a BODY HAPPY and POWERFUL

MAKE a BODY HAPPY and POWERFUL

ジャイロトニック®︎・ジャイロキネシス®︎・PBTトレーナー&バレエ講師&ダンサーharumiのブログ
Gyrotonic ®︎専門のスタジオ
STUDIO ELEVATE
東京:三軒茶屋駅から徒歩4分

今の私にとって
超絶貴重な時間。
子ども気にせずバレエフルクラス受けれるの
2週間ぶり…




最近保育園行っても

風邪もらわなくなってきて

コンスタントに行けてる。

去年は毎回保育園行くたびに菌もらってきて

本当に大変だったけど

今年に入って

体強くなってきたの感じる笑い泣き


当然削られた私の自分時間

特にバレエの時間なんて皆無。


稽古は2週間ぶりで

前回がめっちゃ久しぶりだったので

ふくらはぎ破裂するかと思ったけど

今日は割とましだった。


でも

三半規管や鋭い動きと持久力は

衰えすぎてて…滝汗

せめて週2で稽古行きたいわ。。


今週末呼吸クラスあるから

持久力はアップするかな!


三半規管は、

回転で顕著に出るね。

目が回るチーンチーンチーン


現役のころあんなにグルグル回ってたのに。

あれもこれも

毎日の積み重ねですね真顔


徐々に体戻していきたいと

心底思ってます。


衰えるのは

本当に早い!


動かさないと動かなくなる。

使わないと使えなくなる。


でも最近

デヴィ夫人のインスタ見ていて思うのです。

何歳になっても

動いてたら動ける。

使ってたら使える。


84歳ですってポーン

みて下さい

リフトもされてるよ。




背中もキレイ👏


年齢にかなわないことももちろん出てくるけど

私もこんな80代になりたいと

思いますメラメラ