5/27(月)

仕事が早めに終わった今日
わたしは冷蔵庫の掃除に取り掛かりました、

明日はゴミの日なので
傷んだり、腐ったりした食品は
なんとしても捨てたいのです!

👇捨てることは、この前の話し合いで

母からの了承はもらったはず(笑)


冷蔵庫の奥に押しやられ、忘れ去られた(笑)

小鉢やタッパーに入った

傷んだ残り物とお漬物や佃煮を取り出し


「ごめんなさい」と捨てましたショボーン


間もなく、買い物から帰ってきた母に

恐る恐る

「お母さん、冷蔵庫の傷んでたの

捨てたよ〜」というと


「あ、お母さんも今日冷蔵庫の

掃除しなあかんなぁと思ってたん。

ありがとう。

お母さん、もうはるちゃんが

放しても怒らへんしな」って言ってくれて

おおーっ!って思いました爆笑


中身を放して洗われたのは

タッパー15個くらいと小鉢5個くらい笑い泣き


冷蔵庫、すっきりしたよ〜!!


で、その後母は

野菜室を掃除し始めました🧹


野菜室の野菜を全部掘り出して

傷んだ野菜を放して

野菜カゴも洗って、本格的や〜ひらめき


で、1時間後

👇



うわーっ!

間違える様に美しくなった野菜室!!


お母さん、すごーい!!


物を放す、放さないで長らく

揉めていた母娘さんだっただけにアセアセ


まるで連携プレーの様なこの快挙(笑)

に嬉しい驚き‼️


いろんな意味で

「お母さん、すごーい!!」と

歓声をあげてしまいましたひらめき


母が折れてくれた事を嬉しく思うと共に

切ない気持ちにもなったけど


気持ちを切り替えて

自ら潔く断捨離をした母は


めちゃくちゃ素敵でカッコよかったです泣き笑い


お母さんキラキラ


身体と心の変化に合った

新しいライフスタイルを 


ちょっと揉めたり、言い合ったりしながら笑い泣き


これからも一緒に作っていこうね!


どうぞ、よろしくお願いしますお願いキラキラ