先月に引き続き


奈良での

ろうのクリスチャンの方々の

集会に参加させてもらいました〜




奈良の先生は

前回リクエストした「三位一体」について

お話しして下さいました。 


父(天のお父様)・御子(イエス様)・聖霊は

別々の神様ではなく

3=1の神様である事。


「三位一体」はとても難しくて

とても深ーいお話しなので


すぐにわかるものでは

ないのは当然ですが


いろんな例を挙げて

わかりやすく説明して下さる先生の

お話しをみんな熱心に聞き入り


そして,わたしは

その難しくて深ーい内容のお話しを

全身を使って手話通訳される

S先輩に目が釘付けでした〜ラブ


かたや,わたしはお祈りの手話だけても

四苦八苦のていたらくでえーん


あぁ…

み言葉の手話通訳なんて

まだまだ出来っこないなぁ、、と

ガックリでしたが泣


百里の道も一歩からびっくりマーク


毎日必ず手話学習する事を続ける、を

とにかく頑張りま〜すキラキラお願い


大好きな浜岡典子さんの教会の皆さんの

素敵な讃美です♪