ユメココsmile 岩塚晴美です。



株式会社BLSのミニ講座で

タカノ先生の

「怒りと上手に付き合う

アンガーマネジメント講座」を受けました。


アンガーマネジメントというと

怒りを感じたら 6秒 数える

が有名ですよね。


私は 講座で講師をしていると

「怒ることあるんですか?」と言った

質問をされることがあります。


講座中

いつもニコニコとしているらしいです。


「怒ることありますよ。人間だから。」

と答えてます。

その後 

アドラー心理学の考え方での対処方法を

簡単にですが お伝えしてます。



今回の講座では

アンガーマネジメントでの対処方法を

学びました。


自分にあったものを使うといいですよね。

怒りも 自己表現の一つです。



最後まで お読みくださり

ありがとうございました。 

今後とも よろしくお願い致します。


岩塚晴美






◾️国家資格 キャリアコンサルタント

◼️キャリア ディペロプメント アドバイザー(CDA)

◾️国際資格 

イギリス予防医学機関公認

イギリス健康運動指導士協会公認

国際代替療法研究機関公認

フェイス メソッド

・マスターインストラクター  

・ラジオ顔体操指導士

(国際ホリスティックフェイス協会会員)

◾️有限会社ヒューマンギルド認定

アドラー心理学ELM勇気づけトレーナー

アドラー・カウンセラー養成講座修了

◾️一般社団法人日本グリーフ専門士協会

グリーフ専門士

◾️一般社団法人パフォーマンス教育協会

パフォーマンス カウンセラー

◾️サラスバティ占い養成スクール 修了