イギリス予防医学機関公認

フェイスエクササイズのマスター講師でもあり

勇気づけのプロフェッショナル

岩塚晴美です。


《顔を変えることはできませんが、

顔つきは変えることができます》



(昨日 足ツボ施術をしてもらいました。
とーっても痛かったです。
終わった後は 身体がポカポカして 
大地を足で 
しっかり捉えて立っている感じになりました。)





5歳くらいの頃
顔面神経麻痺になりましたえーん

もう治らないかも知れないガーン
と医師からも言われました。


そんな私を 父は仕事に行っていたので
母が
毎日 毎日
日本赤十字病院の耳鼻咽喉科に
連れて行ってくれました。

5歳くらいです。
病院に行きたくないと
グズる私ショボーンに いろんな物を買い与え
機嫌をとって連れて行ったそうです。
泣くと 
喉が腫れて 治療ができないそうで・・・

病院では
喉の神経に 細い注射
腕にも注射をします。

泣くえーんと喉が腫れてしまうので
喉への注射が打てず
腕への注射のみアセアセ

その腕も 毎日の注射で青アザができ、
皮膚が硬くなってくると
もう片方の腕に切り替えて
注射をします。


おかげさまでハート
顔面神経麻痺は治りました。

顔面神経麻痺から
落ち込み、うつ になってしまう方
いらっしゃるそうです。

ところで
顔面神経麻痺は 
予後が悪いのは ご存知でしょうか?

再発される方も 少なからずいらしゃいます。
リハビリが必要とも言われます。


私は そんなこともあり
ハート顔のツボ押し
ハートフェイスリフトマッサージ
ハート表情筋トレーニング
を 毎日ではないですが続けています。

こんなとき 私自身が
英国予防医学機関・英国健康運動指導士協会公認
フェイスエクササイズ
マスターインストラクター
で良かったニコニコと思います。



もし 顔面神経麻痺になって
再発などが 心配な方は ご相談くださいハート
(治療は 医師がするので 私では できません。)
フェイスエクササイズについての問い合わせも
下記のよりお願いします。



最後まで お読みくださり

ありがとうございました。 

岩塚晴美



◾️国家資格 キャリアコンサルタント

◾️国際資格 

英国予防医学機関・英国健康運動指導士協会公認フェイスエクササイズ 

マスターインストラクター  

(国際ホリスティックフェイス協会会員)

◾️ヒューマンギルド認定

アドラー心理学ELM勇気づけトレーナー

アドラー・カウンセラー養成講座修了

◾️一般社団法人日本グリーフ専門士協会

グリーフ専門士

◾️一般社団法人パフォーマンス教育協会

(国際パフォーマンス学会会員)

パフォーマンスインストラクター

パフォーマンスカウンセラー