岐阜県岐阜市から

おはようございます


・国際資格 

英国予防医学機関・英国健康運動指導士協会公認フェイスエクササイズ 

マスターインストラクター 

・アドラー心理学勇気づけトレーナー&カウンセラー

・パフォマンスインストラクター

の 岩塚晴美です。


陽射しに 春を感じる時もありますが、

まだまだ
風が冷たいですね。


顔、冷えていませんか?
顔は、
外気にむき出しになっている事が多いですよね。


顔を 触ってみると
思った以上に 冷たいのに驚く事もあります。


顔が冷えていると
血流も悪くなり、
クマや顔色が悪くなったり、
むくみ、タルミ、小ジワの原因になる事も。
 

英国予防医学機関・英国健康運動指導士協会公認
フェイスエクササイズ
のメニューに経穴指圧があります。


先日、
セッションをしていて経穴指圧をしたところ
クライエントさんの顔色が激変しました。
今まで
白っぽかった顔が
経穴指圧によって
赤味がさして 血行が良くなってきました。



指圧をする事で
顔が肌・筋肉ともに 温まります。
顔色が良くなります。


身体を冷やさないように
顔も冷えから 守ってあげて下さい。



今日もありがとうございます。
5歳くらいだったかな・・・
顔面神経麻痺になりました。
1ヶ月以上 毎日、
日本赤十字病院に 
喉の神経へのブロック注射と
腕への注射に通いました。
喉への注射は、嫌がって泣くと 
喉が腫れてしまい、その日は注射が打てません。
そんな時は、腕への注射のみ。
腕も 毎日の注射で 
皮膚が硬く 青アザの様になります。
そうなると 反対側の腕への注射となります。
原因としては、
寒冷暴露じゃないかと言われました。
身体だけでなく、
顔も冷やさない方が良いですよ。
岩塚晴美