「SMAPx2」に”木下三姉妹”その2. | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

オーダーは『トマトを使った美味しい料理』と決まった所で~さぁー始まりかと思ったその時~


ハル & Cat’s-u1

次女:さやかが「私”オーダー(コールを)”やりたいんですけど・・」と言ってきた。

ハル & Cat’s-u2

「えッ?!」と一瞬、何を言ったのか戸惑う中居くん。

ハル & Cat’s-u3

「テレビを見てて、ずっとやりたかった」とさやかさん。

ハル & Cat’s-u4

「ちょっと、やってみたいんですけど~」と”素人”にしては飛んでもない要求が!・・・ッテ言うか、玄人ではその発想は浮かばないと思う。

ハル & Cat’s-u5
「このオーダーは誰にも譲った事が無い」と中居くんが言うとおり、この「ビストロスマップ」の名物でもある訳で・・・


ハル & Cat’s-u6

~がしかし、木下三姉妹に”親近感”を覚える中居くん~快く、許可してくれました。

ハル & Cat’s-u7

そして~前代未聞の<お客様で、しかも素人の”オーダーコール”>が響きました!

ハル & Cat’s-u8

『ウィッ、ムッシュー!』といつもより大きな声で答えてくれた”シェフたち”~いい試みだと思いました。

ハル & Cat’s-u9

小躍りして喜ぶ”木下三姉妹”~であった。

ちなみに次女はただ今”妊娠中”であり、長女は「バツ一」である。

ハル & Cat’s-u10

着席するなり、中居くんから<普段の優樹菜ッテ?>と質問が出ました。

「~いつもこんな感じ」と答える姉二人。

ハル & Cat’s-u11

三姉妹ともども~ヤンキー系ギャルっぽいけど、かなり厳しい父親に”頭突きされる話など”~シゴカレて育った事は有名な話ですね。

ハル & Cat’s-u12

「テレビの方が言葉遣いがいい~」と次女さやかが、フォローする。

ハル & Cat’s-u13

木下優樹菜~ホントに素直で明るくて、いい子だね。少しぐらいおバカでもいいじゃん!

ハル & Cat’s-u14

~だからって訳じゃないと思うけど・・・

中居くんは”自分と同じニオイ”を感じているのではないでしょうか!?


~すると、中居くんが「実は今日、お母さんも来られているんですよね」とふった。

ハル & Cat’s-u15

すると~スタジオ内で収録風景を観覧中の”木下三姉妹の母:ひろ子さん”が映し出されました!

優樹菜のイメージからは想像できない”凛としたステキなお母さん”でした。


~これだけ”やんちゃそうな三姉妹”を育てあげた訳で、<母の鏡>と言えると思いますよ。


~その2、終了します。


三姉妹の母~優樹菜ちゃんの大活躍に”嬉しさと困惑と心配”が複雑に絡み合ってるでしょうねぇー!

まさか、ここ2年の内にあれよあれよと言う間に”国民的なヤンキーアイドル”ですからねぇー!


・・・ホント”母は偉大なり”ですね。