<創世期>~その2. | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

’74にグラビア誌『GORO』の創刊と、’75に<アグネス・ラム>の出現!と言う”始祖的事象”

~と同時期の’76に『第1回ホリプロスカウトキャラバン』が始まった。

しかも<第1回グランプリ>が「榊原郁恵さん」であった。
ハル & Cat’s-ikue1

ご覧のとおり~<T155.85.63.88>と言う当時としては珍しいほどの”巨乳”であり、その後「ホリプロスカウトキャラバン」における”巨乳傾向”の影響を与えたと思う。



ハル & Cat’s-ikue2

ただし、前のページでも言ったとおり”アイドル歌手”の<水着グラビア>はプロモーション(PR)の一環である。

郁恵さんのその後の芸能界における活躍は言うに及ばずである。


そして~「’79」にもグラビアアイドル専門誌『BOMB』が学研より創刊される。

翌年より松田聖子らアイドルを中心に特集記事を組み、発行部数を飛躍的に伸ばす!

しかし、わっちッの記憶に「BOMB」は無い。


~そして’80年代に入り、グラビア誌ではなく<TVCM>から”一人のスター”が生まれる。

ハル & Cat’s-yoshiko2

<宮崎美子さん>である。「ミノルタカメラ」のCMは”視聴者”の度肝を抜いた!~”木陰でTシャツとジーパンを脱いでビキニになる仕草”にわっちッも癒されました。


ハル & Cat’s-yoshiko1

このとき宮崎さんは、現役の熊本大学法科の大学生だった。~以後、グラビア界でもスターとなり、しかも<高学歴アイドル>としての”ジャンル”を定着させた~かも。

現在は”女優業”の傍ら<高学歴芸能人>として麻木さんと共に”クイズの女王”として君臨する。


そしてその後、’82にまたセンセーショナルな企画がスタートする。~少年漫画誌の企画としてアイドルグラビアの読者投票コンテスト『ミスマガジン』がスタートするのである。
ハル & Cat’s-maiko1

その第1回目グランプリが<伊藤麻衣子さん>だったとは既に記載済み。~この伊藤麻衣子さんが”大好評”となり、その後<年1回>の定期開催となった。

現:いとうまい子さんは’68生まれの「40歳」にも関わらず<少女のような笑顔>を見せてくれる~わっちッにも”永遠のアイドル”である。
ハル & Cat’s-maiko3

そして今年「5才年下」の会社員との”結婚”を自身のブログで発表し、芸能ニュースの話題となった。

「グラドル」の冒頭ページで表した表現で言うと~<子供っぽさや幼さ、清純さなどの可愛さを売り>にしていた女優兼タレントである。


ちなみに「ミスマガ」の第3回に<斉藤由貴さん>第4回に<八木小織さん>第5回に<高岡早紀さん>らを輩出している。


・・・ここで一旦、休憩します。

・・・ッテ言うか、今日はここまでとします。

この後も長々となりますから・・・ね。