・・・斉藤さんの魅力! | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

・・・その時、斉藤さんは、
san19

佐原先生に向かって、「そんなものか!子供たちへの思いは。」と半ば諦め顔で言い捨てるのであった!

san20

・・・しかしそれは、斉藤さんなりの佐原先生への<叱咤激励>であった。

それを聞いて、佐原は現状の自分にイヤケが差しているのだと告白!・・・昔は、きっちりと園児の母親に向かって<真実>を話していたのだと・・・現在の母親たちに向かって、山本ほかに向かってその園児のことを詳しく説明するのであった!

san21

一様にキョトンとする父母ら・・・。

やっぱり、この佐原先生はこの小鳩幼稚園には必要な人であった。

san22

そして斉藤さんには<作戦があった!>・・・先日、あの女子高生たち(桜井:八百屋の娘)からの提案があったのだった。


・・・それは桜井の妹が佐原先生の教え子だったことから、先生の辞職を思い止まらせようと、教え子たちに連絡したのだった。
san27
san23

大勢の教え子たちが園内に集まってきた!

みんな良い子たちばかりで、佐原先生を心から慕っている様子であった。
san24

san25

幼稚園の門から、大勢の子供や学生たちが押し寄せてくるシーンは・・・正直、涙が溢れました!・・・感動しました。

san26

この子らの<引き止める言葉>を聴き、佐原も涙を浮かべて、辞職撤回を決意するのである!・・・感動の場面でした!


・・・そんないい場面がありつつも、

最後のシーンで、あの悪徳市議会議員(柳川)と妻が、園長を何故か問い詰めている!

san28

san29

san30

何か不穏な動きを感じる場面であったが、

そこで切り替わってしまった!

・・・来週からの展開に、興味が増すエンディングである。


・・・益々<斉藤さん>から、目が離せなくなった!