お久しぶりです!


2月にはかなり久しぶりにインフルエンザに感染しまして2週間ほどぐったりでしたが、今はもう元気なのでご心配なく!

学校で結構な流行だったらしく、休日なんてほとんど引きこもりな我が家まで巻き込まれてしまいました。


最初に娘が発熱して翌日小児科に行ったらインフルエンザA型でした。その日にいろいろ買い込んで置いたおかげで翌日私も発熱して寝込んでましたがなんとかなりました。




無事にインフルエンザ完治後に学校の参観日でした。


小学校最後の参観日は国語で、今自分が考えてる事(将来の夢や頑張りたい事等)をタブレットにまとめてスピーチするという内容でした。


娘の話した内容が嘘八百みたいな内容で笑いを堪えていた私(笑)

最近宿題が特に面倒くさいらしくて後に後に延ばす癖が出来てしまった娘。何度声をかけてもやり始めない娘ですが、時間を守って宿題を頑張ってるって内容のスピーチだったのでそれがホントになってほしいです。


そんな娘ですが、宅習が掲示されてました。



やれば出来る子なのにやらないのがもったいないですね。

懇談会では最後のあいさつみたいな事があったのですが、まわりのお母さん方が泣いてるから私は泣かないぞ!と明るく話しました。泣かずに話せた✌

結構受験した子が多いみたいでびっくりでした!



娘の版画↓


すごく上手!
さすが娘!天才!
(親バカですw)




この投稿↓で参加したスタンプラリーのその後


まさかの当選でした!



200名だったかに当たる賞です。

ドレッシング以外はもういただきましたが、美味しかったです!




また娘の話に戻って、

中学校入学準備が着々と進んでまして、最近学校の制服やカバン、靴などすべて買い揃えました。
多分学年で娘が1番に揃え終わったと思う。最後の購入日に行ったスポーツショップの人に1番だねと言われたので。

自分が学生の時は制服とかの値段に興味も無かったけど、全て揃えるとすごい値段なんですね。
冷や汗が出ます(;´∀`)
親に感謝です🙏✨




最後にお出掛けの時の写真




帰ってから食べた↓

久しぶりの電車でのお出掛け
イベントで買ったパン美味しかったです。



宮交シティーのコストコ再販店に行った日
ポポラマーマで昼食


二人ともパスタではなくオムライスw