↓の食の都♪宮崎ぐるぐるグルメ旅というキャンペーンを見つけて面白そう!と参加を決めたあゆみちゃんらぶ(楽観的な性格をしております)


このキャンペーンは、宮崎の4つのエリア【県北・県西・県央・県南】の対象スポットを周ってLINEを使ったスタンプラリーに参加し、ゲットしたスタンプの数でいろいろなプレゼントに応募出来るというものです。

私は一番手軽に出来そうなどのエリアでも3つのスタンプで応募出来るものに挑戦してみることにしました。

私は県央に住んでるので出来れば近い所に行こうと思ってたんですが、私の性格的にあれ?ここまで来たら少し離れたところまで行っちゃえ〜!って感じで県西エリアまで足を延ばしてみましたw

行った場所は、道の駅田野・道の駅山之口・道の駅都城NiQLL

最後に行った都城は今年リニューアルオープンしたばかりの道の駅です。



まず最初の道の駅田野
11時くらいだったのに閑散としてました。

若干寒かったのですが、焼き芋ソフトを食べました。
美味しかったです。

敷地内に寂れた遊歩道を発見!探検好きの血が騒ぐw
紅葉と赤い橋がマッチして綺麗でしたが、もうちょっと整備したらいいのにねと娘と話しながら途中まで散策しました。


次に行った道の駅山之口では、道の駅で紅はるかっていう品種のさつまいもが結構安かったので買いました。
そしてあじさい館で食事。




山之口町の特産のごぼうを使ったごぼう天うどんを食べました。うどんのおつゆが私の好きな甘い味だったし、ごぼう天もたくさん入ってて食べごたえがあってすごく良かったです。

お店は古い感じなのにPayPayが使えたのもありがたい!
最近はポイ活してるので少しでもポイントが付いてるものに引き寄せられますw

最後に行った道の駅都城NiQLL



この日はちょうどイベントが開催されてて駐車場がいっぱい!


宮崎県内の道の駅が集結していろいろな商品を販売してました。そこでは何も買わなかったけど(^_^;)

娘はお祭りなんかの人混みが大の苦手なので早くその場から出たかったみたいです。
店内もとても新しくおしゃれな雰囲気でした。名物のメンチカツ買いたかったけど、売り切れてて次は1時間後ってことだったので諦めました。


無事に3つのスタンプを集められたので帰ることに。
どこにも寄らずにそのまま帰りました。



15時台には帰り着き、ほっとひと息。
運転で疲れたけど、目標をたててクリア出来た達成感でとてもいい気分でした!

またなにか見つけたら挑戦してみたいな〜♪