その場で作る自家製面ISベスト!
見た目に反してつるつるいけちゃう。

麺匠
〒252 North Bridge Rd, #03-43 RAFFLES CITY SHOPPING CENTRE, Singapore 179103
⌚11:00-22:00
お店のIGはこちら

 


シンガポール初出店!麵匠へ行ってきました。
場所はCity Hall駅直結モール、Raffles Cityの3階。
ちょっと奥まっているのでわかりにくいですが、、、

 

 



入り口はとてもおしゃれ、洗練された雰囲気です。
中は結構広め、ベビーカーなども問題なさそうです。
バーカウンターもしっかりあり、夜ご飯でお酒を飲むのもいいですね(もちろん昼からも)

 



机に置いてあるQRコードをスキャンして注文します。
メニュー一覧はこんな感じ(ラーメンのみ:↓)

 

 

 

 

 



うん、うん、そうなんだけど…高いんよなぁ。
しかしここは腹をくくり、シグニチャーを選択!
鶏白湯とはあまり相性が良くなく、なかなか納得いく椀に出会えていません。
値段が値段なだけに心のハードルは上がる一方。



Signiture Toripaitan : 28 SGD

おぉ、、、美しい。ビジュアルのインパクト大。引き込まれます。
やはり食事において視覚情報は大きいですね。
そしてスタッフがなにがのってるよ~!と簡単に紹介してくれます。

 



スープ!うまい!いやぁ、丁寧に作られています。
少々のトリュフオイルも嫌な臭いではなく、ふわっと楽しめます。
トリュフオイル嫌いの私が言うので、いわゆるトリュフオイルではないことは保証します。
Nomal Toripaitanにはトリュフオイル使っていないようなので、そちらもいいですね。

 



麺は自家製麵。ちぢれの若干見た目はわしわし系。
んでもちゅるっとつるつるいけます!うんまーーーーーーーーーー!
しっかりと小麦の味を感じることができました。あんまりないタイプ。
日本のラーメン屋さんって感じです。各食材の食感の違いと麺のうまみを楽しめました。

 



やはり鶏チャーシューが合いますね。
個人的には、スモークエッグが一押し!
これだけトッピングに追加してもいいかもです。
逆に牛肉はいらないな、と。ちょっと重いです、さすがの全トッピング。
高級感はあるけど、多分普通の鶏白湯で120%満足できる気がします。

 



自家製麵は入り口すぐのところで稼働しています。
絶対全員の目につく、というのもいいですね。信頼に値します。
あとは箸が割りばしではないので食べやすい。よい。

オープン間もないため、オペレーションがもたついている部分がありますが
改善されるでしょう。とりあえず「いらっしゃいませぇぇぇぇぇ!!!!!」の
ボリュームを少し下げてほしい。ちょっと恥ずかしい。

 

評価
麺:★★★★☆
スープ:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
総合:★★★☆☆

次回はゆず塩とチリクラブ挑戦?
めちゃうまでした。

再訪ありあり。
では