やはりニンニクが元気の源なのは全世界共通。
食べるときは選ぶが、インパクト大。

一風堂
〒333A Orchard Rd, #04 - 02 / 03 / 04 Mandarin Gallery, Singapore 238897
⌚11:00-22:00

 


今日は一風堂に。
赤白、からか麺はいつものメニューなので
あまり見慣れない「CHIKARA RAMEN」に挑戦です。
説明文を読むと、白玉?普通の豚骨ラーメンに
分厚いチャーシューがたくさんのっているよー、と書いてあります。

そんなにチャーシューはいらないんだけどなぁ、、、と思いつつ。
んにしても22ドルかぁ…一風堂PRICEです。


CHIKARA RAMEN : 22 SGD

見た目も豪華!綺麗に盛り付けてあります。
そして一口スープを飲むと広がるニンニク!!GARIC!!!
凄いパンチです。でも豚骨ラーメンとの相性は抜群です。
あまり今まで食べたことの無いタイプでしたが、これはありですね。

 



麺は細麺。ここは豚骨ラーメンに忠実な姿勢。
特にこだわりがあるわけではないので、麺の茹で加減も普通です。
これだけインパクトのあるスープなら、結構カタメでもいいのかも。



チャーシューは分厚くて、トロトロタイプではないしっかりお肉タイプです。
これがもう少しとろとろ角煮タイプだと油のおいしさが際立つかなと思ったり。
スープにどぼんしてしっとりさせると美味しかったです。
卵もトロトロ、いい感じです。

これだけ具だくさんなので豚骨あるある、具が少なくて物足りない問題はありません。
ただ一点、歯を磨いてもうがいをしても結構な時間ニンニク臭が自分の中に残るので
食べるタイミングだけはご注意を。

バクテー(特にシンガポール風)も労働者の朝ごはんとして、元気が付くように大量にニンニクが入っているとかいないとかが発祥だった気がします。
まさかの朝ラーにぴったりなのかもしれません。

評価
麺:★★★☆☆(好みというよりはバランスを重視)
スープ:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

ニンニクすきな人には★★★★☆になると思います。

再訪あり。
では。