運動会、なんでうちの子はちゃんとできないの?って感じちゃったあなたへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

無意識の我慢を手放し、
本当の願いを見つける
 
じぶん解放カウンセラー
新実かなめです。
 
 
今日は保育所の運動会でした。
 
晴れ予報でしたが、
可愛いてるてる坊主、作ってました。
image
 
おかげで、暑いくらいの快晴でした♡
 
 
運動会って子どもたちの成長を感じる
大事なイベントですよね!
 
 
 
そんな中、周りのお友達と一緒になるので
比べちゃうことありませんか?
 
 
あの子は出来てるのに、うちのこは・・・
とか
みんなちゃんとやってるのに、踊ってない・・・
とかとか
 
 
 
色んな感情が出てくると思うんですよ。
 
 
一生懸命やってる姿を想像して
期待してるからね。
 
 
 
うちの子も、今日は突っ立ったままのことも。
 
1号さんのときは、全くやらない。
年少さんになっても、かけっこさえもママと
一緒って言ってわたしも参加(笑)みたな・・・
 
 
そういう状況見てる側はガッカリなんですよ。
 
 
一応、頑張ったねって誉めるんだけど、
終わった後に責めちゃう。
 
 
なんで、やらないの?
やらないならもう来年は見に行かないからね!
他の子はちゃんとやってたじゃん!
って。
 
 
しかも、先生に
「練習ではちゃんとできてたんですよ」
なんて言われちゃうと、
なんでわざわざ見に行ってるのに!!って
なっちゃいますよね。
 
その気持ちも分かります。
 
だけど、子どもたちも頑張ってるんですよ
 
 
いつもは、子どもと先生だけの中で
練習してるのに、本番はいっぱいの保護者がいる。
 
子どもたちだって浮足立つ。
 
 
緊張する子もいるし、
見られるのがイヤだなって子もいる。
 
失敗したらどうしようって怖くなる子もいる。
 
 
 
子どもたちもいろいろ感じてるんです。
 
 
 
1号さんも全然動かないから、
最初はなんでやらないの?
折角見に行ってるのに!!って
怒りが湧いてたことも。
 
 
 
だけど、今は
 
子どもたちもいろいろ感じてるんだな。
練習は完璧だったんだろうな。
泣かなくなったな。
立ってるだけだけど
立ち位置はちゃんと覚えてたし、
そのうちできるだろう。
 
って思うようになったんですよね。
 
 
 
なので、今日は4号さんが
べったりだったんですが、
保護者がこんなにいるのって
初めてだからそらビックリだよね。
 
ビビッて当たり前だよね。
 
って思って、べったりの中でどうやって
写真が撮れるのか?!を考えてました。
 
 
 
練習出来てるから、大丈夫でしょ!
そのうち出来るでしょ!
 
って思ってるとね、いい事もあるんです。
 
 
 
1年前と成長がめっちゃわかる(笑)
 
1年前は泣いてべったりだったのに、
今年は泣かなかった。
 
とか、
 
突っ立って何もしなかったのに、
あそこの部分だけは踊れた。
 
とか、
 
今年は1人でかけっこできた
 
とか。
 
 
 
ちょっとの変化に感動します。
 
運動会とか発表会とか、
過度な期待をしてるのはあなたですよね?
 
 
それで勝手にガッカリして責めるって
責められた方もキツイ。。。
 
 
 
そしてね、相手は自分なので、
自分自身が自分の期待を
裏切ってる部分があったり、
そこを責めてたりする。
 
 
で、こういう発表の場が苦手なあなたが
いませんか?
 
失敗したくない。
恥ずかしい。
出来なかったらどうしよう。
 
 
って思ってる自分。
 
 
 
そういう自分いるな。
そういう自分でも大丈夫だよ。
そういう自分も○。
 
って受け入れてあげてくださいね。
 
 
 
そういう自分を受け入れられると
お子さんが出来ていなくても
受け入れられるようになります。
 
 
 
で、変な心配もしなくなる。
 
 
絶対に大丈夫って信じられる。
 
 
 
子どもたちの成長を樂しんでくださいね♡
 
 
 
image
 
倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション
<内容>
◆ハイヤーセルフからのメッセージをお伝えします。
◆最大限倖せなあなたの姿を完全一致していきます。
◆今のお悩みをお伺いしながら、あなたの持っている
 無意識の我慢を分析します。
◆セッション内容をレポートにまとめて、後日お送りいたします。
 ・ハイヤーセルフからのメッセージ
 ・ブレーキとなっている無意識の我慢
 ・倖せマックスなあなた
 ・倖せマックスなあなたのイメージ
 ・理想的なライフバランス
 ・ハイヤーセルフからの10の宿題
 ・未來イメージグラフ
などをまとめさせていただいています。
 
<セッション時間>
1回 60分~90分
 
<場所>
オンライン、対面どちらでも承ります
◆オンライン Zoomでのセッションとなります。
  9時~15時、20時半~23時まで対応可
※土日祝をご希望の場合は、ご相談ください。
 
◆対面
 東海3県 のカフェ or ご自宅
 ※移動で1時間以上かかる場合は別途交通費をお願いします。
 ※飲食代は別になります。
 
<料金>
モニター価格
3000円 (50名様)
 
 
LINE@にご登録いただいた方に
「神代の言の葉カード」からのメッセージを
お送り致します。
 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!