旦那さんが朝食 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

コードブルーの映画を見に行きたい!

 

行ける時間は何とか確保できるけど、

4号さんと一緒でどうやってみるか?

そこを考えないと音譜

 

今日も名古屋は40℃近くまで

暑くなるそう。

 

体調管理、気を付けてくださいね

 

 

ママが輝く

ヴィジョンlifeコンサルタント

新実 那智(にいみ なち)です。

名前を改めました。

よろしくお願いします。

 

 

 

今日、着替えて下に降りていくと、

朝食の食器がそのままでした。。。

 

普段は、旦那さんが洗ってくれるのですが、

時間がないときはそのままになってます。

 

 

降りて行って、ぱっとみて、

そのままか・・・って。

 

やっぱりやってくれてあるのが

当たり前になってるので、

残ってるとガッカリします

 

やってくれることに感謝しないとね。

 

 

 

うちは朝、朝食を作るのは旦那さんです。

 

旦那さんのお弁当も、前日に残り物とかを

旦那さんが自分で詰めてます。

 

本当にありがたい。

 

 

3人目が産まれるまでは、全部私が

やってた。

 

ご飯作って、お弁当作って、食器洗って

洗濯回して、お風呂洗って・・・

 

 

 

お母さんだから当たり前。

わたしが頑張るものだって思ってたの。

 

 

だけど、わたしがご飯作ってると、

ママがいいって子どもたちが着替えを持って

寄ってくるの。

 

旦那さんが、着替えさせてくれてるって

思ってるのに、わたしのところに来る。

 

 

何にもやってないじゃん!!

 

 

って、毎朝イライラしてた。

 

ご飯作りながら、着替えもして・・・

 

 

ますます忙しくなって。

 

 

 

でね、その時に旦那さんに

ちょっと卵見ててって言ったの。

 

その間に着替えさせてくるからって。

 

 

 

わたしが着替えさせたほうが

スムーズに進むんだよね。

 

 

何度か同じことがあったら、

旦那さんのほうから

俺が準備するから着替えさせてって

言ってくれた。

 

 

 

そこから、毎朝の朝食は旦那さんが

作ることになった。

 

 

最初の一歩は、

ちょっと見てて。

 

 

 

上手く回る方法をお互いに模索して、

いきなりではなく、少しずつ納得いく

形になったんだよね。

 

 

 

旦那さんは、朝ごはんくらいなら作れるかも

っていう自信。

 

 

わたしは、ご飯はお母さんが作るものっていう

観念を手放す。

 

 

 

 

どうやったら、スムーズにまわるのか?

 

 

ここにフォーカスされた結果、

旦那さんが朝食を作ることに。。。

 

 

 

案外、自分がもってる観念を手放すと

上手く回るかも。

 

 

 

今日は、朝ごはんを旦那さんが作るように

なったところまで!

 

 

 

 

※ヴィジョンボードワークショップの

詳細ページが出来ました。

こちらからどうぞ!

 

 

■【募集中】ヴィジョンボードワークショップ 【日時】
10:00〜11:30
8月3日(金)
8月9日(木)
8月21日(火)
8月30日(木)

【場所】
名古屋市内 or 名古屋周辺
(参加者様と相談の上決めます)

【参加費】
無料 限定モニター価格
(通常 3000円)

 

お子様連れ大歓迎!!

※ハサミが使えるお子さんであれば

一緒に作成できますラブラブ

 

詳しくはこちら

 

 

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考は公式LINE@
 

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考を配信中です!

特典が変わりました音符

 

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

 

・夢を叶えるための考え方

・夢を叶えるための行動

・子育てママほどやりたいことで仕事をする理由

・信頼関係は本音から生まれるヒミツ!

・自分を大事にするから「好き」に囲まれる!

の5つのヴィジョン思考PDFを

無料プレゼントしてますラブラブ

 

image

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!