子供の考えを受け入れられる?? | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日も暑かったですね。

 

九州地方の方、

大丈夫でしょうか?

 

なるべく被害が少ないと

いいのですが。。。

 

 

早く復旧されるのを祈る

ばかりです。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

突飛な考えが受け入れられなくて

 

昨日、FBに挙げた記事を

転記してます。

 

 

今日は朝から1号がグズクズ。

 

昨日、水たまりに入り

靴がビチョビチ

 

 

なんだけど、古い靴は履きた

くないから、ビーチサンダルで

行って保育所の靴を借りる

って言うんです。

 

 

私の常識の範疇から飛び出た考え。
 

 

受け入れる事ができず、

いくつか代替え案を出すも

納得してもらえず、

最後は怒鳴りつけて

車に乗せました。

 

 

保育所で園長先生に話すと、

ビーチサンダルでもよかったよ。

保育所にいっぱいお下がり

あるしって言われました。

 

 

そこで、気が付いたんです。
 

間違えたって。

 

 

彼の気持ちに寄り添うなら、

ビーチサンダルで行って、

先生に靴貸してもらえるか

聞いてみようね。
 

ダメだった時を考えて

古い靴持って行くか、

今日は天気がいいから

保育所で乾かしておこうか

って受け入れてあげれば

良かったんです。

 

 

まだまだ私の常識の

範疇の中で、子供を動か

したいって思いがあるみたい。

 

 

今日の出来事を反省しつつ、

最近忙しくて寄り添えてない

ことに改めて気が付きました。

 

 

気が付いた時から

また修正していこう!

 

 

まずは子供たちを

観察するところから!
 

 

今しか味わえない時間を

大切にしたいなと思います。

 

img1498765381927.jpg

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。